
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

五郎 あばよ

五郎です
2/13オットの実家猫「五郎」が天国に旅立ちました。
お義母さんが亡くなってから、だんだん元気が無くなり、昨年末から体調を崩していました。

体重9キロ以上あって、強面顔なのに、とっても小心者の猫でした。

9キロ以上あった大きな五郎が、今日小さな箱に入れられてお義父さんの所に戻ってきました。

もう、苦しくないね。

by シトラス  at 21:20 |  実家の猫 |   |   |  page top ↑

おれ五郎

五郎です
画像にするとそうでもないですが、オット実家の猫「五郎」は体重9キロの巨漢猫です。
義母が亡くなって寂しそうでしたが、最近はその生活にも馴れて穏やかに暮らしてます。

今日は義母の四十九日の法要でした。
家にお坊様をお呼びしてお経を上げて頂きました。
ああ、お義母さんは天国へ行って仏様になっちゃったんだなぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 16:38 |  実家の猫 |  comment (2)  |   |  page top ↑

ポーちゃん

今日は実家の猫、チンチラペルシャの雑種「ポーちゃん」について書きます。
ポーちゃんは今年20歳のジイチャン猫。
「来年は人間でいうと百歳だね~」なんて家族みんなで長生きを喜んでいた。
歳のわりに3食しっかり食べて、トイレの粗相もなく安心していたのに、先月からトイレの粗相が多くなり、食欲も落ちていた。
父が「夏を乗り切れるかなぁ」と心配していたが、ポーちゃんはどんどん元気が無くなって行った。
ウェットフードをすり鉢ですり潰して、母がスプーンで口に入れて食べさせていたが、それも受け付けなくなったので、病院へ行き点滴を打って暫く入院になった。退院後暫くは小康状態だったが、2日土曜日朝からポーちゃんがグッタリして元気が無いので再び入院。
獣医は「入院中に亡くなってしまうかも」と言ってたが、点滴を打っている時は体もラクになるらしいので「家で苦しんで亡くなるより良い」と両親が言ったので、獣医も「私達が最後を見届けます」と仰ってくれた。
3日日曜に母から「ポーちゃんが病院に入院し、今夜が峠だろう」との連絡があり、私も覚悟を決めた。
そして、4日月曜にポーちゃんは天に召された。。。
日曜の晩は、元気が少し出て大好きなウェットフードをすり潰さない状態でかなり食べて、とても機嫌が良かったそうだ。
食いしん坊なポーちゃんは、満腹の状態で天国に逝けた。

20年間有難う。ポーちゃん。
君には随分慰められたし、笑わせてくれたね。


お返事書くのが辛いので、コメント欄は控えさせて頂きます。
by シトラス  at 22:28 |  実家の猫 |   |   |  page top ↑
おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

