
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ねこちゃん

そとねこ
この猫は私の実家によく顔をみせる外猫さん。
両親は「ねこちゃん」って呼んで可愛がっているらしい。



そとねこ2
ちょっぴりゴハンもあげているらしく、毎日決まった時間に訪れる。



そとねこ3
ゴハン食べ終わって満足の「後ろ足伸ばし」




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 11:17 |  その他の猫 |  comment (2)  |   |  page top ↑

人面魚ぢゃないよ

リサのねこ1
スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンのコレクションに、キーホルダーが発売されたので
早速購入しました。


リサのねこ2

去年の結婚記念日に購入した、我が家のファースト リサ・ラーソンと一緒に記念撮影。

猫シリーズは今後も集めて行きたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 21:55 |  その他の猫 |  comment (2)  |   |  page top ↑

やっぱり猫が好き

まこちゃん
人気者の「まこちゃん」がBRUTUSの表紙に!
内容も猫満載の特集揃い。永久保存版です。


その中に、養老孟司先生とまるの「愛の日々」を綴った写真集が発売されたと知り
早速購入です。

まるちゃん

養老先生がスコテッシュフォールドを家族にしているのは何だか意外な気がしましたが
(和猫なイメージがあったもので)「まる」を見る養老先生の表情は、とてつもなく優しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 17:40 |  その他の猫 |  comment (4)  |   |  page top ↑

栃木の猫

猫
義母の葬儀に来て下さった御礼に、親戚巡りをした4日。
農業を営む親戚が多いので、田圃の真中にニョキっと家が建ってる風景が新鮮に感じました。

そこの親戚で最近飼われるようになった猫さん。
もと野良猫さんだったのですが、ネズミを駆除してくれるので最近家族になったのだそうです。

猫2
私が写真を撮ってる時も、羽虫を追って見事な大ジャンプを見せてくれました。

家の周りは田圃と山。5月の新緑が光に映えて、蒸した土の香りが辺り立ちこめてて。。。
日頃はイライラする事も多く、息を十分にしていない気がしていましたが
時々、里山の風景に触れると、酸素が身体に行き渡った感覚が実感できます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 12:35 |  その他の猫 |  comment (4)  |   |  page top ↑

駐車場の猫さん

駐車場の猫1
会社横の駐車場には、兄弟と思われる猫が住み着いています。
先日、猫達の様子を見に駐車場へ行ってみたら、何とまあ脱力する光景が。。。


駐車場の猫2
植込みのブロック部分にアゴを乗せて、お昼寝ですね~

いつもは馴れてない人間を見ると直ぐに逃げるのに、すぐ側に寄っても全然逃げないので
最初は、具合が悪くて動けないのかと思ってドキドキしてしまいました。
頭を軽く撫でたら「ゴロゴロ~」と喉を鳴らしたので、どうやらタダ眠いだけだったみたいです。
良かった~(^^)

駐車場の猫3
この子は警戒心が強くて、腰が引き気味でした。
鼻水がイッパイ出てて、可哀相。。。

でも2匹とも、目ヤニや鼻水が出てはいますが、
近くの美容室の人や、他にもゴハンの貰い場所があるみたいなので、食には困っていません。

良く肥えてるし、元気そう。
がんばれよ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





by シトラス  at 21:44 |  その他の猫 |  comment (2)  |   |  page top ↑
おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

