
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

またまた仔猫編

まだまだ仔猫ネタがあるので。。。しつこく!
たっちが上手ね
お腹と曲がった短い脚が可愛い。


ねむねむ
2006年早々の頃、コタツの暖かさが心地よく、ここで寝ていた。


おめめ●●
ああ~ホント仔猫だったなぁ~懐かしい。。。




小さかったよ。

ミーちゃんが我が家に来たてのホヤホヤに撮影した写真を見たくなったので、ついでに公開です。
赤ちゃんみかん
我が家に来て2日後くらい。
ここはどこ?って感じでイマイチ馴れていない様子です。
ゴロゴロもこの頃は言わなかった。


赤ちゃんみかん2
我が家に来て1週間近く経った頃。
出せ~出せ~って凄い鳴いたの。
こんなにちっこいのに凄い声で鳴いてたっけ。


赤ちゃん
最初の頃はベッドの中でも丸まって寝てたけど、1週間が過ぎた頃はこうやって伸びて寝るようになった。
この頃は、夜はゲージの中だったので今思うと可哀相だったなぁ。。。
でもうっかり踏んだりしたらと思うと怖くて、もうちょっとしっかりするまでは隔離しようと決めていた。

今じゃ、私のベッド占拠って感じですけどね(笑)

by シトラス  at 23:38 |  みかん |  comment (13)  |   |  page top ↑

干しみかん

今日は朝から暑いですね~!
今年の夏は猛暑と予想してましたね。頑張って夏を乗り切らなければなぁ~

お休みの日が朝から晴天ですと、掃除洗濯が俄然楽しいです。
がーっと家事をこなした後は気分も晴れ晴れ!

ついでに、ミーちゃんも日光浴です。
お外気持ちいい~
古いテーブルをベランダに出してあげて、その上でミーちゃん楽しそうにしています。
時々スズメが飛んできて、猫特有の「キャッキャッ」と鳴いてお喋りしてました。


あれは何だ?
狭いベランダですが、ミーちゃん楽しそうにしてました。
また来週晴れたらベランダに出ようね♪


微笑み

うふ

ミーちゃんの瞳はゴールドなのですが、光加減で時々グリーンに見える時があります。
仔猫の時はこんな色だったので、小さかった時を思い出します。。。

ワクチンで不機嫌顔

ちょっと遅くなってしまいましたが、ミーちゃんのワクチン注射に行って来ました。
動物病院
避妊手術もここでお世話になった車で5分くらいにある動物病院。ここは24時間体制の救急病院なので「イザ!」って時に安心なのです。


嫌だよ
注射後のミーちゃん。ビクビクですね(笑)
先生:「ミーちゃんもう終わったんだよ~」


怒り顔
ミーちゃん日頃言わない「シャー!」を連発!!
先生:「怒られちゃったよ~ミーちゃんに」

********************************

とかなり不機嫌なミーちゃんなのでした。


ここの所忙しくてなかなか病院に行けず、ずっと気になっていたのですが、ワクチンを終えて肩の荷が降りた気分です。
それにワクチンについて、先生に色々説明頂いて、かなりスッキリしました。


また一年元気で居ようね♪


やれやれ
疲れちゃったんだよぅ! 



◎撮影は先生が最初ワクチン証明書に貼る写真を撮影したので、私も頼んで撮らせて頂きました。
病気や避妊手術と違い、ちょっと気持ちの余裕もあったので、恐る恐る撮影を申し出たら快く撮影を許可して下さいました。

お手伝いなの?

ミーちゃんは私がキッチンに立つと、決まって側に来て作業を見ています。
お手伝い?
自分のササミでも用意しているのかと期待しているのでしょうが、私としては「お手伝い気分でいてくれたらな」って思ったりします。


ウロウロ
何しているのか興味津々。いつもと変わらないのに何が面白いのでしょうね。


うろちょろ
タオル掛けの吸盤に決まって近寄り、匂いを確かめます。


カボチャ
カボチャを見せてみました。


くんくん
これは食べられないかもしれないね。キャベツかキュウリが良いかな?



真剣な眼

ボールを見つめる真剣な眼なミーちゃん。
真剣すぎてちょっと寄り目です。
ボールだあ~



おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

