
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

KAMON

名前を入力すると家紋を作成してくれるサイトを見つけたので、早速家族のを調べてみました。


オット
オット
【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。
なんだか、ビジュアル系バンド(古い?)かホストの家紋みたい(笑)
妖艶って・・・なんだかなぁ~



シトラス
シトラス
【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。
ムフ♪当たっているかなぁ~♪

みかん
みかん
【笹竹】 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。
なんかミーちゃんの家紋、カッコイイぞ!
確かに我が家で一番芯が強い気がする・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by シトラス  at 20:50 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

コタツに、みかん

こたつ
コタツを処分した為、この冬からコタツ無しの我が家。
でもミーちゃんはコタツ大好きなので、どうしようかなぁ~と思っていたら千趣会の猫カタログに
「猫・超小型犬用、コタツ」なるモノが載っていたので、「これだ!」と思いつつ、購入を迷っていたところ、猫仲間のお宅がいち早く購入した画像を参考に購入してしまいました。


こたつ2

ミーちゃん専用なのよ~にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by シトラス  at 12:34 |  みかん |  comment (8)  |   |  page top ↑

小春日和でしたね~

発表会

今日はオットの友人が長年続けているエレクトーンの発表会を観に、久し振りに夫婦で原宿へ。
原宿アストロホールでの発表会は大盛況で立ち見が出る程。
正直「エレクトーンのお稽古発表会」くらいの気持ちでいたので、ビックリしてしまいました。
10年近くもエレクトーンを習い続けているオットの友人。この先もずっと続けて頑張って欲しいです。


発表会の後、良い天気なので暫く辺りをブラブラした後、喉が渇いたのでkurkkucafeで一休みして帰りました。

屋上ガーデン
良い天気だったので、屋上ガーデンでのティータイム。


何の実?



みかん


屋上ガーデンは、秋の実りでいっぱいでした。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by シトラス  at 21:50 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

食べたくなっちゃうワ

真夏のサティネセット

ピエール・エルメの食玩の続きです。
これは「真夏のサティネセット」
あと、6種類あるのですがダブらず集められるかな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by シトラス  at 21:11 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

やっぱり買っちゃった~

ピエールエルメ

ピエール・エルメの食玩、やっぱり買っちゃいました。
「小さなエルメセット」
細部まで精巧に作られてて、組み立てながら「ホー!」とか「おー!」とか感心しきりでした。
もう一個買ったので、後で紹介します♪

全種類集めよー!にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





斗夢さんのリクエストにお答えして♪

ピエールエルメ2

アップの画像よ~♪
見える~??

by シトラス  at 21:56 |   |  comment (6)  |   |  page top ↑

こりゃ・・・欲しいかも

メガハウス食玩
マカロンで有名なピエール・エルメの食玩が発売されたんですって。
これはかなり興味あり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by シトラス  at 20:43 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

ブーツの季節です

003.jpg
残暑が厳しすぎたせいで、秋らしいファッションを楽しむ事がなかなか出来ませんでしたが、さすがに最近はめっきり秋が深まり、ニットにショールを巻いた女性が増えて来ました。
もちろんブーツを可愛く履きこなしている女性たちも多々見られます。
そういう私も既にブーツを履き始めてます。

数年前流行った美脚系のブーツから、乗馬系のブーツが流行り出し、今年は特に寸胴型のブーツがとても人気のようです。

画像のブーツは「KOOS-LUCAS」
KOOSは買わないかな~と思っていたのですが、可愛く履きこなしている友人に釣られて購入。。。
最近特に流行のフリンジが付いたタイプシープスキンのタイプよりも洋服に合わせやすく、大人っぽく履けるのでかなり気に入ってます。

もちろんヒールがある程度高めなブーツも、服装によっては履きますけどね。

来年購入しようかと目論んでいるのが「アンリクイール」のブーツ。
ここの革製品はどれもカッコイイの一言。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by シトラス  at 23:17 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

お手入れ中に失礼。

ミーちゃん、お手入れ中の所、失礼します♪

なあに?
ニャにか?


最近のミーちゃんはフードを替えて安定しているみたいで、過剰に舐める事が少し和らいで来ました。
それでも時々擦りむける程舐めてしまって、包帯を巻く事もありますが
2・3日包帯を巻いて暫くしてから外すと舐める事を止めるので、あまり気にせずにしています。
助かる所は、包帯を巻いたりレメディを飲ませる時は大人しくしていて、むしろ甘えた様子を見せるので、このお手入れの時間が私とミーちゃんの大事な時間になっています。

それに最近ポッチャリしてきたので、ますます嬉しいです。
あと2ヵ月で2歳だもんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





by シトラス  at 20:58 |  みかん |  comment (6)  |   |  page top ↑

魔法シリーズ

イッタラから新しい「タイカ」シリーズが出ました。


※フィンランド語で「魔法」を意味する「タイカ」









次のコレクションはこれだ!と思いましたが、既に売り切れ続出みたいです。。。
北欧ブランド・・・根強い人気です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by シトラス  at 20:53 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

朝陽と夕陽が似合うひと

キャロルキング

キャロル・キングの歌声を聴くといつも「朝陽と夕陽が似合う歌声だな」って思います。
そうだな。。。季節で言えば今頃の季節。

17年ぶりの来日をするキャロル・キング
特に馴染みの深い「So Far Away」は歌うのかしら。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by シトラス  at 20:44 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

父の誕生日

誕生会

実家の父の古希の祝いの為に、久し振りに家族が集まりました。
最近、兄が結婚したので、お嫁さんのお披露目も兼ねて。
古希の祝いの会場は、地元で馴染んだフレンチレストランで行いました。

この店は私達夫婦が初めて食事したレストランであり、地元の友人と会う時に食事する思い出が深いお店です。
小体な造りながら、本格的なフレンチが頂けるので、つい予約を入れてしまいます。

たっぷり3時間、堪能しました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


by シトラス  at 21:33 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

丸くなる季節です

猫団子
布団を冬仕様に替え、畳んでベッドに置いていたら案の定ミーちゃんは丸くなって寝てました。
気持ちが良い場所を探すのが名人だね。

何見てんのよ
何見てんのよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by シトラス  at 00:00 |  みかん |  comment (4)  |   |  page top ↑

ニガー

ディアボロ・ジンジャー
ディアボロ・ジンジャーの苦味を飲んでいたとき、フト思い出す。


この味は「ウィルキンソンのジンジャエール」に似た味だと。

ウィルキンソン・ジンジャ・エール
次いで思い出す「コレウィルキンソンのジンジャエール、これでモスコミュール作るとウマイヨ」と遠い昔教えてくれたあの人を。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by シトラス  at 00:00 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

微力ながら

真夏のある日、昼休みに社内で昼食を取っていると店側から「こんにちは」の声が。
お客様かな?と思い表に出て行くとヤクルトの方がニコニコと微笑みながら佇んでいた。
「何かご用でしょうか?」と私が尋ねるとヤクルトの方は「今私の勤務するヤクルト支店で盲導犬育成の為に募金を兼ねて、ヤクルトを購入して頂いているんです、1口からで良いので購入して頂けませんか?」と仰った。
子供のころからヤクルトを飲み続けている私なので「勿論、協力させて頂きますよ」と2口購入させて頂いた。
それから、ヤクルトさんとのお付き合いが始まり、現在も週一で購入している。

ヤクルトは美味しいし、ヤクルトさんとの束の間のお喋りもちょっと楽しい。
ヤクルトを飲みながら、盲導犬の事を考えてみた。
「盲導犬って育成するのはとても大変で、お金も掛るんだよな・・・日本にはまだまだ盲導犬の頭数が少ないって聞いたぞ」
「クイールの映画やドラマにはかなり泣かされて、感動したんだよね」
「ヤクルトを購入しただけで無く、もっと協力出来ないのかな?」

そしてネットで調べてみたら募金の形だけど、盲導犬育成の為に協力出来る事があるらしい。
「賛助会員」っていうのになると1口1万円で盲導犬育成に協力出来るのだ。
とりあえず、お金での協力しか今のところ出来ないけど、数口募金した。これで1年間の会員になるらしい。
こんな事からの協力だけど、いつか時間が出来たらボランティアの事とかもっと勉強してみたいと思った。

いつか見た、電車内でヒッソリと視覚障害者の方に寄り添う盲導犬を思い出してしまった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by シトラス  at 21:14 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

シェ・リュイ

モンブラン

代官山シェ・リュイのモンブラン・マロン
栗の風味と洋酒の香りが効いてて、とても美味しかったです~
ああ~最近頂き物のお菓子とか、美味しいケーキを食べる機会が増えて
体重が急増化の予感です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by シトラス  at 21:45 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

微妙なカボチャ

ハロウィン

今月はハロウィンですね。
去年のハロウィンでは、ミーちゃんに手作り衣装でコスプレさせましたが、今年はゼンマイで動くカボチャのオモチャと一緒にです。
購入してから言うのもナンですが、このカボチャ可愛くないですね。。。

ハロウィンと全然関係ないのですが、ミーちゃん最近ちょっぴりポッチャリしてきまして、この前また体重を測ったら、ほぼ3キロになっていました。
舐めた所が薄くなっているので、細く見えるのですがお腹周りはかなりタップリしてきたのが見て分かります。

小さい事に心配した頃もありましたが、ミーちゃん自身は至って元気だったので最近は小さい事が個性で可愛らしい所と思っていましたが、箱座りした時のポッチャリした丸いオシリとかが最近とても嬉しく感じています。

ただ関節があまり強くないので、負担が掛らない程度の体重は維持しないといけません。

それともう一つ困るのは、毎朝私のお腹に力一杯飛び乗って来るとズッシリと重みを感じる事です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by シトラス  at 23:54 |  みかん |  comment (4)  |   |  page top ↑
おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

