
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何でもチェック

マカロン
リプトンのおまけ。ピエールエルメもずいぶん揃いました。
あと2個で全種類制覇!


そして私がこういう事をしていると「あいつ」がやってきます。

なんだ?
ミーちゃんは何でも知りたいの!


よくみせて
ふーんピエールね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 00:00 |  みかん |  comment (4)  |   |  page top ↑

「削り出して磨かれて」・・・その後

※コメントのお返事が遅れておりましたが、お返事致しました。遅くなってゴメンナサイ※


イエロー!

昨年の記事でこんな事書いてましたが・・・

今期決算を目前に控え、ほぼ見通しが出てきました。
まさに「削り出して磨かれて」です。

今は小さな核から、堆積した無駄なモノが削り出され、正常な円形になりつつあります。
暫くは形態を変えず、コツコツ頑張って行きたいです。
展望は色々あるけど、焦っても仕方ないからね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 00:00 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

ほぼ満開

桜
オットの実家側には桜が奇麗な遊歩道があるので、ちょこっとお花見に行って来ました。

桜2
咲きたての桜は綺麗だな~

来年はお花見しようね
来年はちゃんとお花見しようね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



by シトラス  at 17:20 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

近頃流行りの

近頃、ムックに付録が付いているパターンが流行りですね。
私も気がつけばこんなに買ってた。


マークジェイコブス
MARC BY MARC JACOBS 2008 SPRING/SUMMER COLLECTION [e-MOOK]

キャスキットソン
キャス・キッドソンへようこそ (e-MOOK)


ジルスチュワート
JILL STUART 2007-08 Fall&Winter Collection (e-MOOK)

この合わせ技販売、今後も大流行りしそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 22:47 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

一番すきなオモチャ

釣り竿型のオモチャが大好きで、ずっと遊んでたら先端に付いてたオモチャは紛失し、かなりボロボロです。
ビニール紐を束ねて、手製のオモチャを作ったらもう大のお気に入りで、私がPCの前に居たりすると「遊んでちょうだい」と催促が凄いです。
むぐー
うぐぐ~

あっ
かえせ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 21:09 |  みかん |  comment (2)  |   |  page top ↑

上野の一日

雪柳
桜の開花宣言が出て、春本番!って今日の日和でしたね。
「ゆきやなぎ」もこんなにキレイ。

今日は仏壇を探しに、上野へ見に行ってきました。
仏壇
これ程の数の仏壇を見るのは初めて。
黒壇とか紫壇とか樫の木とか。。。色々な材質の仏壇があるものです。
今回お願いした仏具店がある一帯は、仏壇銀座とも言われる程、仏具店が多い場所。
2時間もお店に居て、色々決めてきました。
ワケあって随分割引して頂いたけど、仏壇・仏具って高価ですね~

午後12時にお店に入って、終わったのが午後2時。
すっかりお腹が空きました。
義父に「何が食べたい?」とリクエストしたら「聚楽台」に行きたいとの要望。
なんでも、若い頃に亡くなった義母と食事した思い出があるそうです。
「聚楽台」も4月21日に閉店して、改装するそうなので昔ながらの「聚楽台」は最後になるので
良い思い出になりそうです。

じゅらく
雰囲気が良くて、美味しいお店はたくさんあるけれど、思い出には敵いませんね。

楽しい一日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 17:37 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

収集癖が・・・

マカロン
今ペットボトルのリプトンにピエールエルメのマカロンストラップが付いてます。
こりゃ集めなきゃ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 14:24 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

冷やしココア始めました

ココア
今日は寒い春分の日でしたね。
寒いけど、アイスココアが無性に飲みたくなったので今年初のアイスココアです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 21:09 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

紙ウエス

業務用
ちょっとした拭き掃除に使っているスコットのショップタオル。
主に工場等で使われているみたいなのですが(パッケージから察する所)紙製ながら、何回か洗って使用できるのでとても便利です。
ロール状になってて、ミシン目でピリピリ切り取れるので、取り出しも簡単。
いかにも「業務用」なパッケージも何だか良い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 22:25 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

ミーちゃんのシマシマ

シマシマ
ミーちゃんの後頭部のシマシマは私もオットも大好きな部分。

さわっちゃお
ついつい触りたくなります。

んにゃ?
なんれすか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



by シトラス  at 00:00 |  みかん |  comment (4)  |   |  page top ↑

3兄弟インドの旅かぁ~

ダージリン急行

「ダージリン急行」オリジナル・サウンドトラック

映画「ダージリン急行」が観たいです。
父親が亡くなり、母親を探しに3兄弟でインドを旅するという内容の映画なのですが、トボケててユルイ感じがなんだか惹かれます。
もう一つ注目なのが、旅の友の「トランク」はこの映画の為に特注したルイ・ヴィトンデザイナー、マークジェイコブスなのです。
映画の為に制作した非売品なのだそうですが、勿体ないですね~買えないけど。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 00:00 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

満開です

梅
オットの実家の庭には、大きい紅梅と白梅の木があります。
この2本の木はオットが幼稚園の卒園に記念で頂いた木なのだそうです。
10センチくらいの幼木がこんな大きな木になるもんなんですね~

梅2
大きくなりすぎたので義父が先を切ってしまいました。
日当たりが物凄く良いので枝がニョキニョキ伸びてしまうそうです。


クロッカス
黄色いクロッカスも綺麗です。

5月になると、スズランが庭一面に咲きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 11:44 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

エイトアワー

エイトアワークリーム
私の若い時はTゾーンは脂っぽいのに口周りは乾燥するトラブルスキンでニキビ肌でした。
最近はお酒をあまり飲まず、チョコレートも控えめにし、刺激の強い食べ物も(激辛とか)あまり好まなくなったのか肌トラブルも減りましたが、時々ポツンと吹き出物や、カサつきが気になる時があります。

友人にそんな肌トラブルの話をしていた時「エリザベスアーデンにトラブル時のお助けクリームがある」と教えてもらったのが「エリザベスアーデン エイトアワークリーム」です。
友人は「乾燥した機内では必需品で、荷物を少なくしたい旅先ではこれ1本で全てが事足りる!」と豪語していました。
「そんなに良いのなら試しに1本ちょうだい」と冗談半分で言ったら、数週間経ったある日「海外旅行に行ったからあげる」と無造作に小ぶりな箱を手渡されました。

ウキウキしながらキャップを開け、手に取り香りを嗅いでみたら「んん?これが化粧品?」が第一印象。
最近は無香料・無添加で香りがきつくない化粧品が多いのですが、このクリームは「薬草臭い」といった匂い。
テクスチャーも固く伸びが悪いのです。
そうワセリンと言った表現が正しいかな。

でも実際肌に丁寧に伸ばしていくと、付けたその時から「ほー!」と感嘆の声。
口周りのカサつきは一晩で改善し、悪化した吹き出物も腫れが引き、跡も残りませんでした。

もうすぐ1本使い終わりそうです。
友人よ、次のご旅行はいつですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 20:30 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

春の雨

お返し

暖かい雨の降る、ホワイトデーですね。
職場の男性達からとオットからのお返しです。
トリュフチョコとクッキー。。。嬉しいけど。。。おデブになりますわ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 20:41 |  歳時記 |  comment (0)  |   |  page top ↑

みかん

みかん

ミーちゃんに癒されました。
私もオットも・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 21:12 |  みかん |  comment (8)  |   |  page top ↑

気がつけば春が来ていました。

ミモザ


義母が逝きました。

お琴や歌舞伎が大好きな趣味人の義母でしたので、ご友人も沢山来て頂き、
きっと義母も喜んでいる事でしょう。

**コメントを頂いた方々へ**
優しいお言葉、本当に有難うございます。
入院中から意識不明で、家族はある程度覚悟は決めていましたが
全てが終わってしまった現在は悲しみをジワジワと感じでしまいます。
だからといって一日中義母のことを考えている訳でもないのです。
オットも同じ事を言っていました。

これからは、義父が幸せに暮らせるように考えて行きたいと思っています。

最初はコメント欄を設けていましたが、大切な事ですので今は
閉じさせていただきました。
皆様のコメントは、消えずに残っております。
どうも有難うございました。心から感謝申し上げます。

by シトラス  at 20:00 |   |   |   |  page top ↑

雛祭りですが・・・

道明寺
今日は雛祭りであって、オットの誕生日なので、ささやかではありますが
「道明寺餅」を食べました。
本当は関東風の「長命寺餅」の方が好きだけど、売り切れでした(ピンクのクレープみたいなの)

アネモネ・チューリップ
気持ちが和むのでお花もね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 22:37 |  歳時記 |  comment (4)  |   |  page top ↑

好きな食べ方で・・・

いちごミルク
苺が美味しい時期です。
私は牛乳をかけて、半分潰して苺ミルクにして食べるのが好き。
オットは何もかけずに、そのまま食べるのが好き。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 16:52 |   |  comment (8)  |   |  page top ↑

沈んでたって仕方がないので・・・

窓辺にて
ブログを暫く休もうかと思いましたが、義父が「いつものように働いたり遊んだりしてて欲しい」と言ってくれたので、いつものペースで居ようと思います。

気持ちがコロコロ変わってお恥ずかしいです。。。


窓辺にて2
今日は風が強かったけど、暖かな日でしたね。
朝日が気持ちが良く、日光浴兼パトロールのミーちゃんを撮影。

こんな時こそ、美味しいモノ食べよう!と義父の提案で、回らないお寿司で舌鼓。
白木のカウンターで頂く、お寿司の美味しかった事!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 20:33 |  みかん |  comment (14)  |   |  page top ↑

それでも人生はつづく

どあっぷ
(本文とは関係ありませんが、重い内容なのでミーちゃん画像でもどうぞ)

義母の深刻な容態は続いていますが家族はある程度覚悟を決めているので、つとめて明るく過ごしてます。
私も会社の帰りに様子を見に行くのですが、意識が無いのでタダ顔を見るだけ・・・
オットもは時期的にも仕事が忙しいので、週末にしか顔を見られません。
先週の日曜に義父が「みんな忙しいから、今のうちに“さよなら”言いなさい」と言われたのですが、
やっぱり未練があり、病院へ通ってしまいます。
義姉も午前中は病院へ行き、削られた勤務時間は夜中まで仕事をする生活を続けています。

皮肉な事ですが、こんな事になってからお互い顔を合せる事が増えました。
食事をし、お茶を飲み、時に笑い合ったりしています。

明らかに悲しい事が近づいているのに、人生が続く者達は懸命に逞しく生きて行かなければ
ならないのです。


by シトラス  at 00:00 |   |   |   |  page top ↑
おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

