
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ボヤボヤですが

たったよ
ボヤけた写真ですが、猫が立った姿って可愛いですよね。
もちろん、ワンコの立ち姿も可愛いのですが、猫ってお腹まで毛が生えているから「着ぐるみ」
みたいになります。
それに短い手足が何とも可愛い。

みなさんの猫さんも立ち姿がきっと可愛らしく、その愛らしい姿に和まされているのでは
ないでしょうか。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 22:02 |  未分類 |  comment (7)  |   |  page top ↑

ラスク

ラスク
「東京ラスク」というお店がうちの近くにあるのですが、
定時に会社を上がれた時は、買って帰ります。(営業時間19時まで)

一番好きなのは、画像のメープルシュガー・ラスク。

サクサクの食感と、メープルシュガーの甘さと香りが、ついついもう一枚と手を伸ばしてしまいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 14:22 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

駐車場の猫さん

駐車場の猫1
会社横の駐車場には、兄弟と思われる猫が住み着いています。
先日、猫達の様子を見に駐車場へ行ってみたら、何とまあ脱力する光景が。。。


駐車場の猫2
植込みのブロック部分にアゴを乗せて、お昼寝ですね~

いつもは馴れてない人間を見ると直ぐに逃げるのに、すぐ側に寄っても全然逃げないので
最初は、具合が悪くて動けないのかと思ってドキドキしてしまいました。
頭を軽く撫でたら「ゴロゴロ~」と喉を鳴らしたので、どうやらタダ眠いだけだったみたいです。
良かった~(^^)

駐車場の猫3
この子は警戒心が強くて、腰が引き気味でした。
鼻水がイッパイ出てて、可哀相。。。

でも2匹とも、目ヤニや鼻水が出てはいますが、
近くの美容室の人や、他にもゴハンの貰い場所があるみたいなので、食には困っていません。

良く肥えてるし、元気そう。
がんばれよ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





by シトラス  at 21:44 |  その他の猫 |  comment (2)  |   |  page top ↑

アメリカンなお菓子

こりゃ~
うちのボスの海外出張土産は、とってもアメリカンテイスト溢れるお菓子の数々。。。
「かっぱえびせん」だけ、有り難くいただきました。

おおー
スタッフ女子のリクエスト「ミミズ・グミ」

ミミズ喰い
このご満悦な表情・・・
良かったね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
私へのお土産は、セレクトショップのオリジナルトートバッグでした。
トートバッグに目が無い私へ、とボスの気遣いでした。


by シトラス  at 20:38 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

ジミハデ

ギャバンルーム
cabanのシャツが好きだ。

ここのデザイナーは、老舗メンズアパレルメーカーを経ていて、
デザインからパターン・縫製をとことんまでこだわった姿勢がとても潔い。

独立後、世田谷のマンションの一室から事業を始め、
数年前に念願の神奈川県の海沿いに居と店を構え、趣味と実益を兼ねたふうでもありながら
着々と事業範囲を広げている。

大々的にパブを打つわけでもなく、ジワジワとファンを広げている。
こういうのを「地味派手」っていうのかな・・・



ギンガムチェックのラウンドB.Dシャツ。
薄く柔らかい風合いが、これからの季節に大活躍してくれそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



by シトラス  at 21:02 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

おれ五郎

五郎です
画像にするとそうでもないですが、オット実家の猫「五郎」は体重9キロの巨漢猫です。
義母が亡くなって寂しそうでしたが、最近はその生活にも馴れて穏やかに暮らしてます。

今日は義母の四十九日の法要でした。
家にお坊様をお呼びしてお経を上げて頂きました。
ああ、お義母さんは天国へ行って仏様になっちゃったんだなぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 16:38 |  実家の猫 |  comment (2)  |   |  page top ↑

パケ買い

チチヤス
チチヤスヨーグルトが可愛かったのでパケ買い。
うしろ
後姿もかわいいね。

低糖
低糖もあるの。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 21:04 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

真田太平記

池波正太郎の小説に、初めて挑んでいる。
随筆は殆ど読破したと言ってもいいくらいなのだが、小説を読むのを躊躇していた。

いわゆる「時代もの」は割と好きで、特に江戸の風俗などにはとても興味を持ち、
特に江戸商人の美学には今でも通づるモノがあると思っている。

そんな思いが強くなるに従い、小説を読む気持ちが決まった。

池波正太郎の小説は長編が多い。
それも半端な長さではないのだ。

今回読んでいる「真田太平記」は全12巻。
いわゆる「真田モノ」の最たるものだ。

池波正太郎が直木賞を受賞した「錯乱」も幕府と真田信之の隠密合戦を描いた「真田モノ」であり、
彼にとって「真田モノ」は得意中の得意であったと思われる。

池波正太郎の出発点は新国劇の脚本作家なので、小説の中の人物たちの動きには躍動感があり
特に「草の者(隠密)」達の活躍表現は頭の中で容易に想像できる程、瑞々しい表現に満ちている。

さあ・・・いよいよ6巻だ。いざ!


真田太平記

男の作法 (新潮文庫)男の作法 (新潮文庫)
(1984/11)
池波 正太郎

商品詳細を見る


むかしの味 (新潮文庫)むかしの味 (新潮文庫)
(1988/11)
池波 正太郎

商品詳細を見る


池波正太郎の銀座日記 (新潮文庫)池波正太郎の銀座日記 (新潮文庫)
(1991/03)
池波 正太郎

商品詳細を見る



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 22:31 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

春を理由に

ディアスキン
好きだからこの職業を選んだし♪~春だし~♪
を理由に、ここの所オトナ買いに拍車が掛ってます。


勢ぞろい
「ミネトンカ・モカシン」を3色まとめ買い。

ミネトンカはここの所、ブーツで大流行ですが、私はずっとモカシンを愛用しています。
ヨーロッパブランドのドライビングシューズやモカシンも好きなのですが、ミネトンカの少し無骨な
作りや革の質感がシックリと足に馴染みます。
上段のブラウンとブラックは「ディア・スキン-鹿革」です。

素足に吸い付くようなフィット感で、この春夏、履き倒しそうです→★


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 13:50 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

新年度

あんぐり

会社の側には小学校があります。
今週は入学式がありピカピカの一年生が張り切って校門を通る姿が初々しく、
希望で全身が弾んで見えます。
電車の中にも新社会人が多々見受けられ、着なれないスーツがまた初々しい。
今後、彼らなりに悩んだり、奮起したりして、色々あるのだろうな。。。

うちの会社もこの4月で新年度を迎えました。
色々乗り越える事は多かったけど、頑張った甲斐のある数字が出せたと自画自賛。

お疲れ様の意味で、あまり飲み会を催す機会が少ない当社ですが「牛肉をおもいっきり食べたい」との希望にお答えして、若いモノ達には焼肉を食べ放題して頂きました。
今日は少ないけど、決算賞与も支給出来たので本当に良かったです。
臨時収入は皆も嬉しそう。私もね。(ニューレンズ買っちゃうか?!)


今期は正念場になると踏んでいるので、「冷静に判断していこう!」が今期の抱負とします。
みんなで「イケイケ ドンドン」ではいけませんからね。

私生活でも色々変化がありそうなのですが、楽しんで行こうと思ってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 22:28 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

眠る前のひととき

寝る前の
眠る一時間前くらいに読書をするのが日課なのですが、
私が読書をしていると必ず「あいつ」が邪魔しにやってきます。

見て下さい、新潮文庫にはヒモの“しおり”が付いているのですが「あいつ」がジャレてブッチギリました。


ちょっこり
これが「あいつ」です。



ふみふみ
目つきが悪いですが、遊びの〆は「フミフミ」なんです。
「ゴロゴロ~グ~グ~」赤ちゃん還りしちゃってます。

“しおり”が切られても、読書の邪魔をされようとも、ミーちゃんが来るのが毎晩楽しみなんです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 20:54 |  みかん |  comment (6)  |   |  page top ↑

お花見

清水公園
私の父と母を誘って、実家沿線の清水公園へお花見に行って来ました。


ちらし寿司

ごはん
桜の下で頂くと一層おいしいです。
ビールをちょっと飲んだだけで、酔いが回ります。


桜1
見頃はきっとこの土日がピークでしょうね。
桜吹雪が素晴らしくキレイでした。


くーちゃん
私達の側に居た家族が連れてた、チワワのクーちゃんです。
もうオジイちゃんなのですが、とても可愛らしくて、通りかかる人達にニコニコと微笑みかけていました。
とっても朗らかで良い子。


フレンチブル
ワンコ連れの方が多く見かけました。ワンコは一緒に連れて行けるので、こういう時羨ましいです。

屋台
屋台2
こういう着色料タップリの屋台のお菓子も、雰囲気で食べたくなります。


桜3
来年も来ようね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 19:26 |  歳時記 |  comment (2)  |   |  page top ↑

どっちが主役?

「アタック25」を見ながら興奮するミーちゃん。わーい

ミーちゃんは分かったよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 00:00 |  みかん |  comment (4)  |   |  page top ↑
おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

