
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お疲れの一週間・・・

ピザ~♪
考える間も無いくらい忙しい一週間を終えて、この土日は抜け殻のようでした。

肉体はヘトヘトなのに、掃除と洗濯をしないと却って気持が休まらない性分なので
顔が映るくらい鍋を磨いたり、水道の蛇口を磨いたり。。。部屋中ピカピカです!

そんな私を見てて、何を手伝ったら良いのかオロオロするオット。

「あなたは買い物班!」とオットにお願いして、オットが買い物に行っている間に掃除機をかけて終了。

オットが買い物から帰って来て「お昼どうしようかな~」と考えてたらオットから
「ピザ、頼んでおいたよ」と嬉しい言葉。

滅多にピザのデリバリーは頼まないので、嬉しかったな~

この調子で、夕食作りも放棄します。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




by シトラス  at 15:56 |   |  comment (6)  |   |  page top ↑

ニュース番組の猫

猫好きの皆さんは既にご存じだと思いますが
テレビ東京 土曜日の午前11時30分に放送している「週刊ニュース新書」というニュース番組に
アメリカンショートヘアの猫がレギュラーとして出演している。

猫の名前は「まーご」
まーご

シャープのCM「ミーヤ」の孫なのだそうだ。

土曜日のお昼前に放送するニュース番組なので、番組ホスト・田勢氏の書斎・リビングをイメージしたような寛いだ雰囲気の中で番組は進行するので「猫が居ても良いだろう」といった軽い調子で
「まーご」が起用されたそうだ。

猫好き、動物好きにとっては猫の存在は番組以上に注目する所ではあるが、番組セットの
バイクや真空管アンプ・ソニーの古いポータブルデッキ・クラッシックカメラも十分注目する
ところである。

お堅いニュース番組で、ユルキャラの猫がウロウロする光景は「さすが!テレビ東京」

まーご2

まーご3








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 22:05 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

Whittard of Chelsea

Whittard of Chelsea
ちょっとした仕事上の知り合いから頂いたWhittard of Chelsea のフレーバーティー。
「インスタントティーなんだけど、これ甘いかもしれないよ」と言われたので「何だ~インスタントかぁ~」
って思ってしまいました。(失礼)

でも絵画のような美しいパッケージが何だか嬉しくなります。

日が差せば暑さを感じる日中は、アイスティーにして飲むと、爽やかなフルーツの香りに
癒されます。

国内では福岡にしか直営店が無いみたいです。
10月に限定で、表参道のエチカにショップが出るみたい・・・
いってみようかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 22:29 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

この冬、最強です

シープスキン
モカシン好きの私が最近購入したニュー・ミネトンカです。

こうして見ると普通のモカシンですが・・・


シープスキン2
離して見ると、こんなにボアボアなんです。

こりゃ、暖かいぞ~



ミネトンカは、左右形が違うのが“味”です。

もちろん履き口の大きさだって左右違います。
ミネトンカに「精巧な作り」を求めちゃいけません。


私は、そんな味わいのあるミネトンカが好きなのです。
(好きなのはモカシン限定ですが)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 00:00 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

台風くるのかな~

うふ
台風くるのかな~

って私に代ってミーちゃんが心配してくれてます。
(そんなわけないが・・・)

この3連休は、仕事もあってか連休気分にはならず、どこにも行かなかったので
意味もなくミーちゃん撮影です。

あーずーっと忙しいので、温泉でも行ってのんびりしたい~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 18:00 |  みかん |  comment (0)  |   |  page top ↑

中秋の名月

お月見花
9/14は「中秋の名月」です。
我が家でも、お月さまにお供えするお花を飾りました。

気温は高めで、日中は夏を思わせる陽気ですが、空気は乾いて来てて
朝・夕は肌寒いくらいです。

なにかと慌ただしい日々ですが、こうしてお花を飾ったり、旬の食材を頂くと
気持ちが落ち着きます。

秋の味覚

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 20:00 |  歳時記 |  comment (0)  |   |  page top ↑

雨傘

TOKIOの「雨傘」が良い。

椎名林檎がTOKIOに提供し、ドラマ「ヤスコとケンジ」の主題歌としてオンエア中の楽曲だ。
アレンジはジャスを思わせる、クラシカルな雰囲気が漂うポップなサウンドが、秋を感じさせる
この頃に耳馴染みが良い。

歌詞を見ると、椎名林檎らしい古典的な言い回しが多く、ドラマとの兼ね合いもあり
少し「硬派」に出来上がっていると感じる。

椎名林檎が唄っても、きっと良いのだろうがTOKIO・長瀬智也の歌声にもとても
似合っていると思う。

ジャーニーズ事務所の歌手達はあまり好きではなかったが、TOKIOだけは常に
良い楽曲に恵まれ、それを自分たちのモノにしていると思った。


最近は良い曲に出会うことが格段に減っているので、「雨傘」のような楽曲に出会うと
嬉しくなってしまう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 21:25 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

組み合わせられないモノ

レペット
私は背が高く、それをコンプレックスに感じている為(今はだいぶ薄れましたが)
ヒールが3㎝以上ある靴をあまり持ってません。
そこで、デニムやスカートに多様に合わせられるバレーシューズは私の日々のファッションに
欠かす事ができません。
画像の「レペット/ベベ・repetto/BB」は最近購入したニューフェースです。

それまでは「レペット/サンドリヨン・repetto / CENDRILLON」が私の定番バレーシューズでした。

こういうバレーシューズには、甲の浅いソックスを合わせるのですが、私はあのソックスが大の苦手。
理由は、シューズの甲が浅い為、ソックスが丸出しになるから・・・
でも、流行に敏感な方はそのソックスをわざと見せてて、見せるためのレースや柄物のソックスが
多種多様に販売されているのです。
ブルーのシューズには、ブルー系のレースのソックスなんか合わせると可愛らしいのでしょうか?
折角のシューズが、ソックスに主張されてしまいそうで、やっぱり私は上手く組み合わせて履きこなす
事は出来ないでしょう。



でも私でも、スリッポンやモカシンにはソックスが見えないようにベージュのソックスを履くことも
あります。
甲が割と高めなので、ソックス丸出しにはならない為です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 00:02 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

タンジェリン

エルゴラ
掃除機のサブ機として「エルゴラピード」を購入しました。
色はミカン科の「タンジェリン・カラー」

我が家のテーマカラーがオレンジ系なので、迷わずこの「タンジェリン・カラー」にしました。

ちょっと埃やゴミが目に付いた時、コードレスなのでストレス無しで掃除が出来るのが嬉しいです。
取り外せばハンディクリーナーにもなるので、車の中も掃除できるので便利です。

マキタ
この「マキタ」の掃除機も購入に迷ったのですが、紙パックが嫌だったのと、エルゴラの立てて置ける
形状が良かったので、エルゴラにしました。
でもマキタはオットの実家で使っていて、これも遜色無く使用できます。
素直なデザインとまっ白い掃除機は、今では新鮮に見えますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 22:59 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

スネスネ中

反抗中
私が料理中、かまってくれない為少々スネ気味なミーちゃんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 23:22 |  みかん |  comment (10)  |   |  page top ↑

お腹の横のグルグル

グーグー
今月6日に公開される大島弓子 原作の同名漫画の映画化「グーグーだって猫である」が観たいです。
大島弓子は「綿の国星」や愛猫「サバ」との日々を綴った漫画が主な代表作だ。

「グーグーだって猫である」は常に猫と共に生き、その日々を淡々と綴る作品が主体だが、単に「猫ちゃん可愛い」だけの内容で終わらず、猫を通じて生死も考えさせられる内容だ。
でも、決して「お涙ちょうだい」ではない。

グーグーの名前の由来は、アメリカンショートヘアー特有のクラッシックタビー柄のシマシマが
渦を巻くように見えるから。。。

うちのミーちゃんもお腹の横にグルグルって薄いけど見えます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 21:55 |   |  comment (6)  |   |  page top ↑
おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

