
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

桃の花

桃
明日は、桃の節句・お雛祭りですね。

花屋さんでは、桃の花がたくさん並んでいるので、大ぶりの枝を購入し
部屋中に飾って楽しんでます。

毎年、雛人形を購入しようとお店を探しますが、ピンとくる
人形が見つかりません。
来年こそは!と思います。

いよいよ明日
ミーちゃんのお雛様姿とオトーチャンのお誕生日。

オトーチャンのお誕生日はケーキくらいで良いかな?と思いますが
ミーちゃんには頑張ってもらいましょう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 21:15 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

一年経っちゃったな・・・

法事
先日、義母の一周忌でした。
あれから一年経っちゃったのかー・・・と感慨深いです。
納骨も一緒だったので、新しい場所へ義母へ送り出した気分です。
緑豊かな墓苑で、春には桜が見事に咲き誇る公園があるので、義母も四季折々の自然に囲まれて
ゆっくり休める事でしょう。

親戚一同と食事をした料亭は、ある名士の屋敷を子孫が改装して料亭にした所、
梅の襖絵が見事なお部屋でした。
墓苑がある場所とこの料亭はほど近く、生前の義母が「素晴らしい料亭」がある
とよく話していました。

義母が好きな料亭で親戚が集まれて、本当に良かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 18:40 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑
おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

