
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

近頃のミーちゃん

ねむねむ
めっきりミーちゃんの登場が減りましたが、ミーちゃんはご機嫌で過ごしています。
まだ肌寒い日がある関東地方なので、ミーちゃんのベッドにはポカポカマットを敷いています。



ふわ~
GWは小旅行を計画しているので、ミーちゃんはお留守番です。
今年のGWはどこの観光地も大勢の人出で賑わう予想です。
毎年GWはどこにも行かずにいましたが、今年は頑張って出かけてみようと思います。

じつは、キヤノンのコンパクトデジカメを購入しました。
今までのコンデジでは少々物足りなくなって来たので、ちょっと奮発して購入してしまいました。
最近の画像はほとんどデジイチですが、今回の旅はかなり歩くので、コンデジを
パワーアップした次第です。
パワーアップした甲斐がある写真を残せたら良いけど。。。


今日の画像は新カメラなのですが、まだ使い勝手が理解できていないのですが
何とかマスターして、旅行の写真をたくさん撮って来ます。

今から楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 15:36 |  みかん |  comment (7)  |   |  page top ↑

福島の桜

薄ピンク
三春の枝垂れ桜も綺麗でしたが、山の桜も綺麗でした。



まっ黄色
遠くに一面の黄色が見えて来て、期待して近づいて行くとやっぱり菜の花畑。

うん、花は良い。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




by シトラス  at 21:02 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

神木は微笑む

三春の桜
関東地方の桜は終わってしまいましたが、東北は見頃かこれからが本番です。
そこで、「三春滝桜」が見ごろだと聞いたので、頑張って行って来ました。

見頃の今頃はきっと渋滞するのだろうと、予測して早起きして出発しましたが、インターを降りると
既に渋滞でした。
ETC高速料金1000円の威力か、枝垂れ桜の威力か・・・



三春の桜2
薄墨色の枝垂れた桜は無言の迫力。古木が醸し出す迫力でした。
私の画像では、その魅力が伝えきれません。



三春の桜3
平成18年春から、滝桜を保存する活動が発足されたそうで、微力ながら
募金させて頂きました。
あと、1000年2000年と優美な姿を魅せて頂きたいです。





                  ***********************************




三春の桜5
高台になっている公園のソメイヨシノも満開。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 16:00 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

ベランダ・ミーちゃん

日向
冬は日当たりの良い我が家ですが、最近季節が暖かくなるにつれて日光の入り方に
変化が出て来ました。

ベランダの幅が広いせいか、太陽が部屋に届かないのです。
真夏は直射日光が入らなくて比較的涼しいので助かりますが、真夏になるまでは間があるので
もう少し日向が欲しいです。

一番太陽を欲しているのが、ミーちゃんです。

なので、ベランダに出してみようと思ったのですが、ベランダ掃除をしておらず、
このままミーちゃんを出せないので、急きょ新聞紙を敷いてベランダに出してみました。

あちこち隙間があるベランダの為、脱走防止のため、衝立内で用心用心。。。

ねむ~
こんな狭い所でも、新しい場所にはビビリまくってあんまり寛いだ様子を見せてくれませんでしたが
ポカポカの太陽は気持ちが良いみたい。
座ったままウトウトしてました。

最後はゴロンと寝ころんでいましたが、外を飛ぶ虫に興奮しそうになったので
部屋に入れました。

今度は、もっと準備して広々と日向ぼっこしようね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 12:00 |  みかん |  comment (2)  |   |  page top ↑

一言なんです。

神社
先日茨城県自然博物館に行った帰り
近くの「一言主神社」へも寄ってみました。

「一言主大神」が祀られる神社で、「一言のみ願う」のが決まり。


狛犬さん
「あ」の狛犬さん。

来月は、名刹・古刹巡りしますよ~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 16:12 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

探り 探りです。

VIVICAM
知り合いのお店に遊びに行ったら、面白いカメラがあったので、いじっていたら無性に欲しくなり
ちょっと割引してもらって購入してしまいました。
いま流行りのトイカメラってやつです。

これはViviCamって名前で、Vivitar社の製品
なにやらビビッドに写るそうなんです。

これトイカメラでもデジカメなので、とっても気軽。


キーボード

凧

neko

家に帰って最初に撮った3枚。。。

どうなんですかね?手ブレが凄いのですが、そういえば色合いが濃い気がします。

撮影例を見ると、味のある画像が撮れてて、なんかノスタルジックな感じです。
こりゃセンスが問われるぞ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 08:00 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

花花花

雪柳
桜は満開ではありませんでしたが、他の花がキレイに咲いていました。
これは「ゆきやなぎ」
小さい白い花がこれだけ集合すると豪華です。


雪柳4
しばし見とれてしまいました。


雪柳2



雪柳3



水仙
「ラッパスイセン」も満開。



ブルー
名前は忘れましたが、青い花が自然の雰囲気で咲き乱れています。



蔦
こういう緑も素敵です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 20:00 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

骨格ばかりじゃないよ

桜5
骨ばかり見てたワケではなく、自然博物館なので館の周りは広大な公園になっています。
「昆虫の森」なんかもあるので、夏はカブトムシやクワガタが採集できるみたい。

桜の季節なので、桜も咲いていました。

桜
まあまあ咲いているのは日当たりの良いこの辺くらいで。



桜2
ここは茨城県なので、6分咲きくらいです。



桜3
満開になったらきっと見事な咲きっぷりなんでしょうね。



ああ、やっと春が来た。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





by シトラス  at 19:00 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

骨格標本

マンモス
いきなりのマンモスの登場です。
これは茨城県自然博物館にある「松花江マンモス -しょうかこう まんもす」の骨格化石です。
レプリカですが、迫力満点。


TREX
これは「ティラノサウルス」


TREX2
肉が付くとこんな感じ。



hone
これもレプリカだけど、キレイな骨格です。


サーバルキャット
これは「サーバルキャット」


なんか骨格ばっかり撮影してますが、他にも色々展示品があって楽しいところでした。
子供がいっぱいで、賑やかですが。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 00:00 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

ポラロイド風味

夜桜
先日の八芳園の夜桜。。。
ポラロイド風味に加工しました。



by シトラス  at 21:21 |  未分類 |   |   |  page top ↑
おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

