
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ミーちゃん浴衣

ミーちゃん浴衣

ミーちゃんの浴衣姿です。
我がネコながら、良く似合っています。
うーん可愛いー!(ネコバカでも何でもイイや~)
お求めは→「猫のふく村さん」



ミーちゃん浴衣2


私も浴衣が欲しくなりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 21:16 |  みかん |  comment (8)  |   |  page top ↑

浴衣の似合う夏も、もうすぐ

浴衣
ミーちゃんの浴衣、お願いしちゃいました。

随所に施される、工夫の数々・・・

いつも感心させられます。


お求めは・・・こちら へ「猫のふく村さん」

ミーちゃん着用画像は近日公開。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 16:54 |  みかん |  comment (0)  |   |  page top ↑

福島旅 「会津さざえ堂」

さざえ堂
福島県の旅の続きです。

会津若松市の飯盛山に「さざえ堂」という不思議な建物があります。

以下公式ページからの抜粋です。


会津さざえ堂は、1796年福島県会津若松市の飯盛山に建立された、高さ16.5メートル、六角三層のお堂です。
 その独特な2重らせんのスロープに沿って西国三十三観音像が安置され、参拝者はこのお堂をお参りすることで三十三観音参りができるという大変合理的なお堂です。
また、上りと下りが全く別の通路になっている一方通行の構造により、たくさんの参拝者がすれ違うこと無く安全にお参りができるという世界にも珍しい建築様式を採用したことで、建築史上その特異な存在が認められ、平成8年に国重要文化財に指定されました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 
by シトラス  at 23:00 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

福島旅 東山温泉

今回の福島旅での宿は 東山温泉 「庄助の宿 瀧の湯」です。
このお宿は、小原庄助さんが入った温泉がある老舗の宿です。

私達のお部屋は、能舞台が見えるお部屋で、義父の為に特別なお部屋をお願いしました。


能舞台2


温泉は瀧が見える露天風呂があり、夕食も美味しく、地の食べ物をたくさん頂き、お腹いっぱいです。
夕食

肉
板前さんが石のお鍋で、福島牛をステーキにしてくれました。
岩塩で頂きました。



能舞台
夕食後、のんびりしていたら能舞台で夜の催し物が始まり、しばし舞台見物です。


昼間は色々な場所を観光し、夜は好きなお酒を頂き、義父は大喜びでした。

翌朝も早いので、温泉に入り、早々と休みました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 14:50 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

福島旅2

福島旅の続きです。
天鏡閣
天鏡閣は、有栖川宮威仁(ありすがわのみや・たけひと 1862-1913)親王が、1907年(明治40年)に猪苗代湖畔を巡遊された際に、 その景色に感銘を受けて建設した別邸です。
ルネッサンス風様式の木造建て、和洋折衷の美しい建築物です。

天鏡閣3


天鏡閣 室内
ここはビリヤードを楽しむお部屋です。
きっとカードゲームなんかも楽しまれたのでしょうね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






by シトラス  at 21:15 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

福島旅行

塔のへつり
この前の土曜に、義父と3人で福島県にお誕生日祝い&父の日旅行をしてきました。

義父は昔、福島県の白河という所に仕事で居たらしく、懐かしそうにしていました。

この景勝地は「塔のへつり」です。
たくさんの「奇岩」が連なる絶景な場所です。
つり橋があるのですが、一度に30人以上の人が乗ると危ないと書いてありました。
歩くとグラグラ揺れて、怖かったです。



大内宿1
さて場所を移して次は「大内宿」です。
この「大内宿」は会津若松と日光(栃木県)を繋ぐ会津西街道又は下野街道と呼ばれる街道の宿場町です。
茅葺屋根の建物が多く、江戸時代に迷い込んだ気持ちになります。
江戸時代の旅人の疲れを癒す宿が多かったのでしょうね。

大内宿2
展示の作りものじゃ無いところが凄い。


というわけで、暫く福島の旅が続きます。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 21:00 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

禊ーみそぎー

MISOKA
目覚めの精神統一

禊みそぎ・・・


この箱は?


MISOKA2
MISOKAという名の歯ブラシ


MISOKA3
夢職人のマークが誇りの証


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 22:23 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

人面魚ぢゃないよ

リサのねこ1
スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンのコレクションに、キーホルダーが発売されたので
早速購入しました。


リサのねこ2

去年の結婚記念日に購入した、我が家のファースト リサ・ラーソンと一緒に記念撮影。

猫シリーズは今後も集めて行きたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 21:55 |  その他の猫 |  comment (2)  |   |  page top ↑
おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

