
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

歴博

先日「国立歴史民族博物館」通称 “歴博”へ行って来ました。
ここは千葉県佐倉市にある博物館で、「東洋一」を誇る規模なのだそうです。
朝9:30について、館内くまなく見て回って、見終わったのが午後4時過ぎ。。。
展示のボリュームの凄さで、心身ともにヘトヘトでした。

れきはく
この中の土器はとても貴重な物もあるようです。



土偶
見たことある!って方も多いのでは?

縄文時代から、人類の文化の発展の軌跡を丹念に辿り、精神世界の奥深さに目覚める
人類の歴史を間近に見られて、とても感銘を受けました。




かなり疲れたので、広大な庭でも散歩しようと屋外に出たら、こんな可愛い猫ちゃんが!!
れきはくねこ
このトラちゃんは、とてもいい子で大人しく、傍にいた子供が抱きかかえたり、尻尾を触ったり
しているのに全然嫌がらずに、されるがままになっていました。



れきはくねこ3
シャムちゃんは、ずっとスリスリしっぱなしで、お顔が撮れませんでした。
ボランティアの方にずっと甘えっぱなし。


れきはくねこ2
このミケちゃんは、ちょっぴり警戒心が強く、お耳が反り返りっぱなし。。。


れきはくねこ4
バイバーイ♪


歴博の職員さんと、地域のボランティアさんが取り決めて、エサやりをしているそうです。
あちこちに「決められたエサ以外は与えてはいけません」と看板が立っています。
避妊や去勢も行われて、とても愛情をもって接しているようです。

どのこも毛艶が良く、可愛いお顔をしていますよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 22:15 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑
おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

