スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

砂糖楓の甘い香り

紅茶
最近お気に入りのメープルシロップ紅茶。
甘い香りが、ホッとしたい時のお供に最適です。
私が甘いもの好きなので、頂き物のお菓子が多いので(オットも甘党)自分ではなるべくお菓子類は買わないようにしています。(出来るだけ。。。)
時折無性に甘い物が食べたくなる時に、この甘い香りの紅茶は満足感があります。

寒いこの時期、温かい飲み物のバリエーションが豊富になりますね。
皆さんのお気に入りの温かい飲み物は何ですか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

追記>皆さんのお気に入りの温かい飲み物は何ですか?と質問した所、色々な温かい飲み物の紹介を頂き有難うございました。
他にもおススメの飲み物がありましたらご紹介下さい。
手に入る物でしたら実際購入してみて、このブログで紹介したいと思います。
by シトラス  at 00:00 |   |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

こんにちは~☆

メープルシロップ入りの紅茶美味しそう!
私も、以前お仲間さんから頂いた
『キャラメル紅茶』すごく美味しかったの。
お砂糖も入れないのに、甘さが有って!
同じようなお味なのかなあ?
うちも~!年末年始と、頂きもののお菓子で溢れていて(爆)自分で、
お菓子を買う事が無いけど、たま~にモンブランが食べたくなるけど、
ぐっと今押さえてる~(笑)
by 斗夢ちん 2008/01/21 11:12  URL [ 編集 ]

甘い香りがすると、お砂糖控えめでも甘さを感じるような
気がするから、身体にも良さそうですよね!

ワタシは最近、柚子の香りの柚子緑茶とチャイにハマッてます。
チャイはスパイスで身体も温まりますし、簡単なティーバッグの
ものもあるので気に入ってます。一度ティースパイスから本格的な
チャイを作ってみたい‥なんて思ってるんですよ。
メープルシロップの紅茶、今度見つけたら買ってみます。楽しみだなぁv-290
by kumakoro 2008/01/21 17:20  URL [ 編集 ]

我が家もメイプルシロップ大好きです。オレゴンで購入したジンジャー紅茶も寒い日に美味しかったですね。
by みかん&ゆず 2008/01/22 17:00  URL [ 編集 ]

暖色使いでのパッケージを見ただけでも体が温まりそうです~♪^^
甘い香りを嗅いで甘いものの欲求が満たされるなら
甘いものを控えたい時効果的かも知れませんね♪^^
私はネスプレッソでエスプレッソ~♪これでキマリです^^;
by 2スコママ 2008/01/22 21:17  URL [ 編集 ]

メープルティーおいしそうですね~。
フレーバーティーってほんとお砂糖など入れなくてもとっても美味しいところが私も大好きです。
我が家で最近流行っているのは、スターバックスのキャラメルシロップをお砂糖がわりに入れたコーヒーか、ハーブティーのハイビスカスティーに少し蜂蜜を入れて飲むのが大流行です、お店でお客様にもお出しするのですが、大好評ですよ!!
寒い日の朝に飲むとホッとしますよ~。


by ミサ 2008/01/23 19:21  URL [ 編集 ]

斗夢さん

キャラメルティーの記事見ましたよ。
あの紅茶の事かな?
私もキャラメル味や風味は大好きなので、紅茶も飲んだ事があります。
キャラメルの甘い香りは、メープルシロップの香りよりも甘さを感じますね。
斗夢さんちは頂き物のお菓子類が多そうね。
でも毎回美味しそうで、珍しい物が多いので楽しいですね。
by シトラス 2008/01/23 23:19  URL [ 編集 ]

kumakoro さん

柚子緑茶は近くのショッピングセンター内のお茶専門店に売ってて興味があったんですよ。今度購入してみます。
昨年は柚子茶がとても流行ってましたよね。
私も何個か購入してお湯で割って飲んでました。
でも柚子緑茶は糖分が少なそうなので、甘味を気にする人に良さそうですね。

オリジナルのスパイスでブレンドしたチャイ。
本格的ですし、美味しそうです。
色々なスパイスで試すと楽しそうですね♪
良いスパイスのブレンドが見つかったら教えて下さいね。
by シトラス 2008/01/23 23:26  URL [ 編集 ]

みかん&ゆず さん

ジンジャーティって洒落た感じではないですが、チューブに入って売られている生姜を寒い日は紅茶に入れて飲んでます。
オレゴンのジンジャーティ。。。どんなのだろ。
by シトラス 2008/01/23 23:30  URL [ 編集 ]

2スコママ さん

この楓の絵を見ただけであの香りが思い浮かんで買わずには居られなくなってしまいます。
物凄く疲れた時はメープルシロップクッキーで回復です。(極甘なのでたまにね)
ネスプレッソは手軽で、美味しいから良いですよね。
うちには無いのですが、実家の両親が愛飲してます。
by シトラス 2008/01/23 23:33  URL [ 編集 ]

ミサさん

スタバのフレーバーコーヒーは美味しいですね~
ハイビスカスティーは私も好きで飲みますが、蜂蜜を入れて飲むのは考えもつきませんでした。
ストレートで飲み物だと思い込んでた!
今度やってみます~!
ミサさんのお店のお客様は幸せですね~♪
by シトラス 2008/01/23 23:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

