スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

苦心の末

ボックス
ミーちゃんの新タワーですが改良と言うほど立派なモンじゃないですが、カラーボックスをトイレの上に被せてタワーの補助にしました。
トイレも隠れるし、安心して用も足せるので一石二鳥かなって思ってます。
現在
そして家にあった踏み台を置いてみたら高さが丁度良く、ミーちゃんは何事も無かったかのようにスイスイ登り降り出来ています。
あの日はあんなにビビリ~だったのにねぇ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 23:00 |  みかん |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

みかんちゃん、楽しそうよん♪

↓節分のおかめちゃんをちょいちょいしている姿が
まぁ~かわいらしいこと~~~♪
鬼さん、おそろい~~♪
by hanatabu(モーヤの母) 2008/02/06 10:47  URL [ 編集 ]

タワーの全体画像が見れなかったけど、
やっと見れた。
凄くシンプルな階段タイプなんだね!
もう少し、らせん階段みたいになってると
登り易そうだよね。
隣りに置いたラックと猫トイレお洒落~!
猫を飼ったことの無い人が、来たら
インテリアかと思うくらいだね。
み~ちゃんも工夫して乗れてよかったね!
by 斗夢ちん 2008/02/06 12:03  URL [ 編集 ]

ミーちゃんお気に入りの場所が完成ですね!
とても立派ですごい楽しそうですよ^^
上り下りでの足への軽減もいい感じのようですし♪
遊びに真剣なのか、ミーちゃんの表情がなんとも言えません!
「アタチに触れると火傷するニャリよ」って
いう気迫があるようにも思えます(笑)
by 2スコママ@会社 2008/02/06 12:27  URL [ 編集 ]

タワーもボックス周りも踏み台も、茶色&黄色系統で揃ってておしゃれですねー。移動も楽になってよかったね、みーちゃん。
猫タワーの頂上にいるときに気を引くもの(大好きなオヤツとか)を見せると、自分がどこにいるか忘れて一気に飛び降りることもあるのでちょっと気をつけた方がいいかも。
後ろ足が弱いと以前書いてらっしゃったので、うまく着地できなくてお腹を強打することがあります。踏ん張りが利かないんですよね。いや、これうちの話なんですが(汗)
みーちゃんはそんな見境の無い事はしないかな?
by ちゃい飼い主 2008/02/07 17:36  URL [ 編集 ]

hanatabu(モーヤの母)さん

鬼さん、お揃いですよね♪
ミーちゃんのちいちゃいお手手は私の好きな所の一部です。
ミーちゃん、楽しくお外を眺めてますよ。
by シトラス 2008/02/07 18:22  URL [ 編集 ]

斗夢さん

部屋が狭いので小型のタワーで、ミーちゃんに負担の無い低めなを探して、このタワーにしましたが少々難関でした。
今は丁度良い踏み台のお陰で、スイスイ登ってます。
安いカラーボックスが良いトイレ隠しに一役かってます。
by シトラス 2008/02/07 18:26  URL [ 編集 ]

2スコママ さん

何とかなりました。
鈍いミーちゃんにはラクに登れる構造になったかな?って思ってます。
足が弱くても、上下運動はさせたかったので
良かったです。
by シトラス 2008/02/07 18:28  URL [ 編集 ]

ちゃい飼い主さん

私が茶系や黄色系の色が好きなので、ミーちゃんのクリーム色が保護色となってしまい、時々見えない事があります。
ちゃい兄ちゃんも同じ色合いですよね。
そうですね、タワー上部から一気降りだけは気をつけたいです。
でもビビりなので、今のところ大丈夫ですがそこは猫なので用心用心。
ちゃい兄ちゃんも後ろ脚が弱いのですか?
by シトラス 2008/02/07 18:31  URL [ 編集 ]

保護色はうちも一緒ですw
フローリング・家具・カーテン・絨毯・猫…全部茶&濃赤系統なので、背景に溶け込んで見えないことがありますよ、夕暮れ時とか、特に。
後ろ脚、弱いっていうのかな?ジャンプ力が無いです。1mの高さを跳び上がれません。
特に着地が駄目で、平地で遊んでいる最中のジャンプも着地ミスって腹打ちするので、フカフカの敷物の上でしか怖くて遊べません。平衡感覚も無い、鈍くさい奴です。そこもまた可愛いんですが(親バカ)
横レスですが、ぽよぽよのお手手、本っっ当に可愛いですよねー。今度クローズアップ写真をお願いします!
by ちゃい飼い主 2008/02/08 22:26  URL [ 編集 ]

ちゃい飼い主さん

あはは~やっぱりそうですか(笑)
茶系の猫ちゃんが居るお宅は皆さん保護色状態なんですね~
うちは関節が弱いというより悪いって表現した方が良いくらいなので、ジャンプや着地はメチャクチャ不得意です。
ちゃい兄ちゃんは「鈍」なんですねー
あまり脚が強い血統じゃないのかもしれませんね。
by シトラス 2008/02/09 22:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

