スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

節分の雪

今日は節分なので、明日から春なのですがこの雪は今日いっぱい降り続くみたい。
明日の交通機関は乱れそうですね。


雪ね~
ミーちゃん、雪を見るのは初めてなので(多分)ポカポカマットを敷いたタワーの上で雪見です。
ヒラヒラと降る雪が面白いみたいで飽きずに眺めてます。

雪景色
私はと言えば、体調不良から治ったばかりなので土日は家に籠ってました
(だからブログ更新も2回目)
でも雪景色は撮影に行きました。徒歩3分くらいの近所の公園ですが。
子供達は雪合戦をしたり、雪ダルマを作ったりと存分に関東の雪を満喫していました。
子供は風の子・雪の子だ。

冷たい
ミーちゃんに雪のお土産。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




by シトラス  at 13:49 |   |  comment (11)  |   |  page top ↑
Comments

ま~るくて美味しそうなあべかわ餅・・・じゃなかったミーちゃんだったw
今年の冬は去年より寒いと感じているのですが如何ですか?
根菜類がミソ・・・
うーむ我が家はお姑さんの友達ご近所で農家ばかりなので頂いてばかり・・・
そのせいなのでしょうか、我が家は風邪知らずです。(別の説もあり?w)
根菜類が冬に豊富なのは理由があるのかも知れませんね!
(冬ならではの必要な栄養がイッパイだとか)
具沢山の名もなきスープ類はほぼ毎日作ります(笑)←無名がポイントです^^;
体力つけないと2月が逃げてしまいますよ~!ファイトです!
by 2スコママ 2008/02/03 16:15  URL [ 編集 ]

みーちゃんの反応はどうでしたか、雪の。
うちも猫に雪を与えて反応見てみればよかった。
スタッドレスはいてるんで、思わず来るまで走り回ってしまいました。
by Baccus 2008/02/03 20:40  URL [ 編集 ]

こんにちわ~!
雪すごく積もったんだね。
関東地方にしたらね!
うちは、全然降らず・・・まあ、良いけど。
独身の頃に、すごく雪が積もって、
猫雪だるまを三つも作ったら
翌日熱が出て、会社休んじゃった(アホでしょ)
み~ちゃんも、雪には、興味津々だね。
by 斗夢ちん 2008/02/04 11:00  URL [ 編集 ]

結構降りましたねえ。私にとっては雪は珍しいものなので、とっても嬉しかったのですが。
ところで、下のお面、すっごいかわいいですね!!!猫ちゃん用であるんですか?
みーちゃんさすがにお面つけるのは怖いでしょうね(笑)
by cocomiu 2008/02/04 12:03  URL [ 編集 ]

みーちゃん、雪をクンカクンカしてますね、舐めませんでしたか?
下のお面の写真、赤鬼はそっくりなのがうちにあります、節分の豆の付属品でした。
早速ちゃいに背負わせてみたり、人間がかぶって追いかけてみたりしましたが、瞳孔がいつもの倍くらい開いて尻尾が狸のようにブワっとなって、腰が引けながら必死の猫パンチを繰り出していました。でもそんな状態でも手から餌は食べるのね…
by ちゃい飼い主 2008/02/04 18:10  URL [ 編集 ]

2スコママ さん

最近丸みが増して、モチっぽいですね。
3キロを越したので嬉しいです。
野菜は私が住む地域も豊富なのですが、折角手に入りやすいのに調理を怠ってました。
今は毎日野菜を食べ、体調も良くなりました。
by シトラス 2008/02/04 23:45  URL [ 編集 ]

Baccus さん

舐めたそうにしてましたが、冷えるので止めさせました。
ミーちゃんは氷が好きなので、雪も興味津々でしたよ。

by シトラス 2008/02/04 23:48  URL [ 編集 ]

斗夢さん

関東の雪は交通機関が混乱するので、迷惑です~
休みだったので、良かったですけどね。
お陰で引き籠ってました。
猫雪だるま~!?可愛い~!
雪で遊ぶとホント楽しいですよね~
きっと汗かいて冷えちゃったんですね~
by シトラス 2008/02/04 23:51  URL [ 編集 ]

cocomiu さん

cocomiu さんの出身地は雪が少なそうですね。
たまに降る雪はキレイだな~って思いますね。
このお面は、節分豆に付いてたんですよ。
お面に惹かれて買っちゃいました(笑)
by シトラス 2008/02/04 23:53  URL [ 編集 ]

ちゃい飼い主さん

舐めようとしましたよ~でも冷えるので止めました。
ミーちゃんは氷も好きなんですよ。
うちもお面は、節分豆におまけで付いてたのです。
ちゃい兄ちゃん、興奮しちゃいましたね~
うちも豆を追いかけて遊んでましたよ。
by シトラス 2008/02/04 23:56  URL [ 編集 ]

おはよ~みーちゃんが座ってるあの毛布凄いフカフカで気持ち良さそう。
そっちは雪積もるくらい降ったんだよね~こっちは全然。
こんな銀世界、珍しいから見入ってたのね~後ろ姿が可愛いわ~。
わーお土産の雪は食べたの?
節分ってのをすっかり忘れてて何もしてなかったのよね~巻き寿司も食べてないわ~
by ちか 2008/02/05 09:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

