スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

みかん 丸洗い

26日は久しぶりに晴れて気温も上がる天気予報だったので、掃除・洗濯を思いっきりやったらスッキリしました。丁度仕事が休みで良かったです♪
この際だから、ミーちゃんも3度目のシャンプーをしました。

シャンプー後1

シャンプー直後。。。
毛づくろいに夢中で全然こっちを見てくれません。
シャンプー後2


3回目のシャンプーなので、お湯の温かさが分かってきたみたいでお湯をかけると気持ちが良さそうな顔をするようになりました。
大きめの盥にお湯を入れて温泉気分にしようと思ったら溜まったお湯は怖いみたいで「ンギャーッ」って鳴かれたので止めました。

シャンプー後の落ち着きの無さを見ると、頻繁にはシャンプー出来ないなって思いました。

落ち着く場所を用意する為に、仕舞った「コタツ」を出してあげたら濡れて冷えた体が温かくなって気分も落ち着いたみたいで夜まで眠り続けてました。ミーちゃんお疲れさん。


Comments

シトラスさんおっはよう。シャンプーお疲れ様!今日はちょっと寒いけど昨日はあったかかったよね~。
でもお湯をかけると気持ち良さそうな顔なんて凄いじゃないのみーちゃん!
でも楽しみにしてる顔を上げてるショットがないよ~!!濡れみーちゃん見たかった~!
by ちか 2007/04/29 09:18  URL [ 編集 ]

シトラスさんこんにちは!お久しぶりです^^
ここのところ暖かくなって、本当にシャンプー
日和ですよねぇ。我が家もしましたよ☆ミ

それにしても、ミーちゃん洗うと本当に
華奢ですねぇ。女の子だわ…☆ミ
そそ、あといつもシャンプー後は
寒そうなので、暖かくても暖房をがんがん
かけている我が家としては、
おこたがあると良いなぁって思ってしまいました^^
by hachilog 2007/04/29 11:00  URL [ 編集 ]

ミーちゃん、濡れていると更にラグとの境界線が分からなくなりますね~^^
私も思います。シャンプー後の必死の毛づくろいを見ていると
体力消耗が激しいのではないか・・・と凹
最近はドライヤーを使って乾かすようにしているものの
ドライヤー中だって、きっとハラハラドキドキして
体力消耗しているに違いない・・・と。
なので本当に「おつかれさん」と言ってあげたいです^^;
by 2スコママ 2007/04/29 13:09  URL [ 編集 ]

うちも昨日Miuをお風呂に入れました。
すっごい大暴れでCoCoを洗うパワーがなくなったのでMiuだけ..
ミーちゃんは結構大丈夫そうですね。
濡れてるミーちゃんちっこい!必死に毛繕いして、きっとぐったり疲れちゃっただろうねえ。Miuも昨日はぐっすり眠ってました。おつかれさまでした!
by cocomiu 2007/04/29 13:33  URL [ 編集 ]

ちかさん

最近ようやく暖かくなりましたね~4月に入ってから寒暖の差が激しくて、シャンプーの頃合いを見計らうのが難しかったです。
そうそう、お湯掛けると気持ち良さそうな顔するんですよ。
でも洗った後は毛づくろいに夢中で、全く顔上げてくれませんでした。
残念!
by 管理人シトラス 2007/04/29 20:27  URL [ 編集 ]

hachilogさん

お久しぶりです!
fc2仲間で宜しくです。

hachilogさんの所は大勢なので、シャンプー大変じゃないですか!?
うちはミーちゃんで疲れちゃいましたよ~ミーちゃんはもっとお疲れちゃんですけどね。

そうなんです、こたつを出してあげて良かったです。お陰で早く乾きました。
by 管理人シトラス 2007/04/29 20:30  URL [ 編集 ]

2スコママ さん

特に2枚目の画像は色が同化してますね。
そうなんんです~シャンプーはホントたまーにしかしないようにしてますが、シャンプー嫌いな猫ちゃんには地獄ですよね。。。
サロンに行ってみようかな?って考え中です。
by 管理人シトラス 2007/04/29 20:32  URL [ 編集 ]

cocomiu さん

ミーちゃんは爪も立てず、あまり鳴かず良いコでシャンプーさせてくれるのですが、怯えてる様子が分かるので可哀相なんです。。。
さすがにお湯に浸けようとしたときは「ンギャ~」って鳴きましたけどね。
by 管理人シトラス 2007/04/29 20:35  URL [ 編集 ]

シトラスさん、おはよう!
昨日も今日も良いお天気だったもんね。
みーちゃんもさっぱりした♪って感じかな?
でも入浴は、駄目なんだね。
『ウンギャ~』も見てみたかったけど(笑)
そうそう、チーのバック付きの本
早速昨日買ったよん。
今日載せたから、また見てね!
by 斗夢 2007/04/30 09:52  URL [ 編集 ]

お湯をかけると気持ちよさそうな顔するなんて、とってもうらやましいです。うちは二匹とも、シャワーの音を聞くと半パニック状態。裸の私にしがみついてこようとして、線がいっぱい・・・
みーちゃんほんとかわいいっすねぇ。
ちょこはどんどん巨大化・・・
ほんとに親戚???
by Baccus 2007/05/03 22:15  URL [ 編集 ]

斗夢さん

ようやく暑いって日も増えてきたので、シャンプーが出来ました。
ミーちゃんとお風呂に入れたら楽しいなぁ~って思いますが、叶わぬ夢ですね。
チーちゃんバッグ付きの本購入したんですね~♪
あのバッグ、お財布入れるのに丁度良いからランチ時に重宝してるんですよ。
by 管理人シトラス 2007/05/03 23:04  URL [ 編集 ]

Baccus さん

ちょこちゃん・モカちゃんがお風呂の時ぐらいにうちのミーちゃんもシャンプーだったんですよ。
ミーちゃんは日ごろ鳴かないのですが、シャンプーの時は結構鳴くので可哀相です。。。
爪は立てないので、洗いやすいですけどね。
ちょこちゃんは男の子なので、大きいのでしょうね。
ミーちゃんはずっとコツブだと思います。。
by 管理人シトラス 2007/05/03 23:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

