スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

沈んでたって仕方がないので・・・

窓辺にて
ブログを暫く休もうかと思いましたが、義父が「いつものように働いたり遊んだりしてて欲しい」と言ってくれたので、いつものペースで居ようと思います。

気持ちがコロコロ変わってお恥ずかしいです。。。


窓辺にて2
今日は風が強かったけど、暖かな日でしたね。
朝日が気持ちが良く、日光浴兼パトロールのミーちゃんを撮影。

こんな時こそ、美味しいモノ食べよう!と義父の提案で、回らないお寿司で舌鼓。
白木のカウンターで頂く、お寿司の美味しかった事!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 20:33 |  みかん |  comment (14)  |   |  page top ↑
Comments

No title

なんて気丈なお義父さまなんでしょう・・・。
シトラスさんも精神的にも体力的にもしんどいと思いますが、頑張ってください。
by まりりん 2008/03/01 22:51  URL [ 編集 ]

No title

今はお義母様が意思表示出来ないので、代わりにお義父様が
そのお母様のお気持ちになって下さっているのですね。
第三者が何か言える立場ではありませんが、お父様の
お気持ちの通りにすることがお母様も望んでいることだと思います。
昨年末に私は叔母が突然倒れ、一時は危険な状態に陥り
毎日お見舞いに通っていたことを思い出しました。
幸い、叔母はそれから一命を取り留めまして退院しました。
シトラスさんのお義母様の容態について知らない立場ですが
奇跡を信じたいという気持ち、ただそれだけです。
by 2スコママ 2008/03/01 22:57  URL [ 編集 ]

No title

去年の夏を思い出しました。
私の義父も意識のない状態が1ヶ月続いて、何もできないのですが、毎日病院へ行っていました。
でもその1ヶ月の間にある程度覚悟ができました。
シトラスさんもつらい状況かと思いますが、体を壊さないようにして下さいね。
お義母様の回復をお祈りしています。
by yumiffy 2008/03/02 09:47  URL [ 編集 ]

No title

なんて、声を掛けてよいやらで
メールもしようかと思ったけど、上手く言葉が出て来なくて。
でも、いつかみんなこういう日が悲しいけど、来ちゃうんだよね。
お義父さんの悲しい中でも必死に明るくしてくださってる気持ちが、余計にしみちゃうよね・・・。
ミーちゃん、ほんと丸くなってますます美猫さんだね。
廻らない寿司屋なんて、久しく行ってないわ~。
悔いの残らないように、お義母さんに会える時には、行って上げてね。
by 斗夢ちん 2008/03/02 15:55  URL [ 編集 ]

No title

いまさらの投稿でごめんなさい。
実は自分のブログには一切書いていないのですが、私の実父が一昨年末大腸・肝臓ガンということが発覚し、約半年の闘病生活の後、昨年7月半ばに他界しました。
つまり、私のかみさんとシトラスさんは、ほとんど同じ境遇ということですね・・・
実子の立場から思う事は、やはりシトラスさんのご両親同様、いつものように普通に、つらい思いをしないで居てほしいって事でした。
親が亡くなるのは思っていたより、実際直面してみるととっても悲しい事でした。しかし、親が自分より先に亡くなるって事は自然であるので、自分が先に亡くなるよりはずっと良いと思うようにしています。年齢にもよりますけれどね。(私の父は72歳の誕生日の次の日亡くなりました。)
周りは辛いかも知れないので、シトラスさんだけは明るくがんばってください。
それが周りの人の励みにもなると思いますよ。実際私もそうでしたから・・・
by Baccus 2008/03/02 22:02  URL [ 編集 ]

まりりんさん

有難うございます。

今は義父の方が心配で、食事をしてもらう為に集まって皆で食事をしています。
その時だけでも明るい気分になれるみたいなので。。。
by シトラス 2008/03/02 22:23  URL [ 編集 ]

2スコママ さん

有難うございます。

「その時」が来るのを着々と準備している状態で居ることで義父は気丈で居られるみたいです。
後でガックリしないように、今もそうですが「その後」の義父の事が心配です。
親孝行しないとね。
by シトラス 2008/03/02 22:26  URL [ 編集 ]

yumiffy さん

有難うございます。

お辛い事があったのですね。

いつまでも親は元気で居られる訳が無いのは分かってはいますが、目の当たりにすると動転してしまいます。
後で義父がガックリしないように、気をつけようと思ってます。
by シトラス 2008/03/02 22:30  URL [ 編集 ]

斗夢さん

有難うございます。

深刻な内容なので書くのを躊躇われたのですが、気持ちが抑えられずに書いてしまいました。
心配掛けてスミマセン。

義父と義姉が物凄く気丈なので、救われます。
by シトラス 2008/03/02 22:33  URL [ 編集 ]

Baccus さん

有難うございます。

長い闘病生活でしたね。

義母も昨年から体調を悪くして自宅療養でした。
それまでは本当に元気な義母だったので今回の事はショックです。
でも私が元気を出さなければ、皆だって救われませんね。
by シトラス 2008/03/02 22:36  URL [ 編集 ]

No title

みなさまのお気持ち、お察しいたします。

私の父の場合、ガンとわかってからたった2週間で逝ってしまったので
まったく覚悟もなにも出来ない状態でした。
毎日毎日、頭がぐるぐるして、眠れなかった日々を今でもはっきり覚えています。
どうか、ご自愛くださいね、シトラスさん。
笑ったり、美味しいものを食べることが
私はとても不謹慎な気持ちがしていたのですが
それらは気持ちを少しだけ楽にしてくれる、立派なお薬です。
どうかどうか、少しでもシトラスさんたちご家族が
安らかな気持ちでお母様を見守って差し上げられるよう
祈っています。
by ササ 2008/03/03 17:06  URL [ 編集 ]

No title

なんと申し上げてよいか、うまい言葉が見つからなくてごめんなさい。
お義父上のご発言から、しっかりして暖かなお人柄が伝わって来ます。お義母上もさぞや素敵な方なのでしょう。シトラスさんを含めたご家族の方々の健康で幸せな生活が続くことこそが、お義母上の望まれる事なのだと思います。
おいしいものを沢山食べて、休める時間のある時は猫ちゃんと一緒にゆっくりお寝みになって下さいね!
by ちゃい飼い主 2008/03/06 21:53  URL [ 編集 ]

ササさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ。

ササさんのお辛い気持を思い出させてしまってごめんなさいね。
実のお父上が突然居なくなるのは言葉には表せない程辛い事だとお察しします。
葬儀などで、悲しみを感じる暇もありませんものね。

今は、義父が元気で楽しく暮らして貰えるようにしたいです。
by シトラス 2008/03/10 22:53  URL [ 編集 ]

ちゃい飼い主さん

お返事が遅くなってゴメンナサイ。

暗い内容なので書くのを憚られましたが、皆さんのコメントで癒されます。
今はオットの為にも、みかんが居てくれて随分慰められています。
by シトラス 2008/03/10 22:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

