スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

上野の一日

雪柳
桜の開花宣言が出て、春本番!って今日の日和でしたね。
「ゆきやなぎ」もこんなにキレイ。

今日は仏壇を探しに、上野へ見に行ってきました。
仏壇
これ程の数の仏壇を見るのは初めて。
黒壇とか紫壇とか樫の木とか。。。色々な材質の仏壇があるものです。
今回お願いした仏具店がある一帯は、仏壇銀座とも言われる程、仏具店が多い場所。
2時間もお店に居て、色々決めてきました。
ワケあって随分割引して頂いたけど、仏壇・仏具って高価ですね~

午後12時にお店に入って、終わったのが午後2時。
すっかりお腹が空きました。
義父に「何が食べたい?」とリクエストしたら「聚楽台」に行きたいとの要望。
なんでも、若い頃に亡くなった義母と食事した思い出があるそうです。
「聚楽台」も4月21日に閉店して、改装するそうなので昔ながらの「聚楽台」は最後になるので
良い思い出になりそうです。

じゅらく
雰囲気が良くて、美味しいお店はたくさんあるけれど、思い出には敵いませんね。

楽しい一日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 17:37 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

こんにちは!

雪柳が綺麗だね。
うちの隣りの市にも有名な仏壇のお店が、いっぱい有るのよ。
でも、今まで、お店に入った事も無くて。
色々と大変だったね。
奥さんとの思い出のお店に行きたいと言われた、お義父さん。きっと
お義母さんの事大好きだったのね。

↓紅茶のおまけ良いね~。捜してみよっと。



by 斗夢ちん 2008/03/24 10:54  URL [ 編集 ]

斗夢さん

こんなに沢山の仏壇を見るのはそう無いので、良い経験でした。
色々宗派によって置く物が違うんですね~

「聚楽台」は数年後新しいビルに入ってリニューアルするそうです。
なんでもキレイになっちゃいますね~
by シトラス 2008/03/30 16:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

