スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ラスク

ラスク
「東京ラスク」というお店がうちの近くにあるのですが、
定時に会社を上がれた時は、買って帰ります。(営業時間19時まで)

一番好きなのは、画像のメープルシュガー・ラスク。

サクサクの食感と、メープルシュガーの甘さと香りが、ついついもう一枚と手を伸ばしてしまいます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 14:22 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

こんにちは!

ラスクって、子供のころから大好きだったなあ。
今は、手作り0パンのお店でも置いてるから、珍しく無くなったけどね。
ただ、お店によって、違うけどね。
私は、あんまりお砂糖の掛かってないカリカリで、ちと焦げっぽいのが好きだなあ。
これ、良い色しているね~。
↓の野良ちゃん、すんごいお餅みたいなお顔だね(笑)
by トムちん 2008/04/28 09:58  URL [ 編集 ]

No title

シトラスさん!!
このラスクもとっても美味しそう。
ラスクにはちょっとうるさい私のおススメも聞いて下さい!!
主人の実家に帰省したあとの帰りに、関越道の上りにしかないのですが、藤岡ICにガトーハラダというお店のラスクが非常においしいです。
なにしろ、王様のおやつというサブタイトル付きですから。
冬季限定のホワイトチョコレートがかかったのが一押しなのです。この時期はないのですが・・・。
最近、新宿の京王デパートにも出店されたらしく、久しぶりにお客様にいただいて、つい最近堪能しました。
お近くにいらっしゃるときは是非試してみてください!
ちなみに私のお友達にお土産であげたところ、はまって、お取り寄せし続けているみたいです。
by ミサ 2008/05/03 12:34  URL [ 編集 ]

斗夢さん

ラスクは懐かしのオヤツって感覚ですね。
私もお砂糖があまり掛ってないプレーンなタイプが好きでしたが、最近は色んな味のラスクが出てて楽しいです。

下のノラちゃん、可愛いでしょ。
朝は美容室の前に2匹並んで丸くなっているのよ。
by シトラス 2008/05/03 17:42  URL [ 編集 ]

ミサさん

食べ物情報に目が無い私に、嬉しい情報を有難うです!!
どうやらお取り寄せ出来るんですね!
早速ググってみます!
そしてお取り寄せしてみます!
by シトラス 2008/05/03 17:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

