スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

自然食

自然食
栃木の親戚巡りは、自分の親戚ではないので
(嫁の立場ですし・・・)正直疲れましたが、皆さん気を遣って下さって
地場の新鮮野菜や地鶏の卵や、何十年モノの漬物をたくさん頂いて帰りました。
今度、自家製のお味噌を送って下さるとか。楽しみです。


これが一番ですね~

餌を何種類もブレンドして丹精込めて育てた鶏が産んだ「滋養卵」
と年季の入った「沢庵」と自宅前の田圃で採れた「コシヒカリ」
これだけでご馳走です。

オットの伯母は今年88歳で、田畑の世話を毎日して、こういう自然食を食べてます。
田舎に住み暮らすのが、一番だとは思わないけれど、生きてる実感を得られるのは
こういう暮らしなのだろうな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 11:51 |   |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

こんにちは!

旦那さんの方の親せき回りって、気を使うけど、色々といただけるし(笑)
向こうも気を使ってくれるから、結構好きかも?v-8
都会の雑踏の中で、ストレスを抱えて、生きているよりも
空気のいいところで、自家製のものを食べている方が、体にも良いよね。
中国製の食品等が、問題担っている今日この頃では、
自分で作ったものくらいしか信用できない時代だもんね。
by トムちん 2008/05/09 10:30  URL [ 編集 ]

No title

シトラスさん、こんにちは~e-343
前のコメントで??させてごめんなさい!Hummingの母なんです。Hummingが仕事が忙しくて、放置しっぱなしのブログをPC超初心者なのですが、引き継いでやり始めたんです。よろしくお願いします!
自然の中で自然と共に自然の恵みを受けて生きる、本当に「地」に足が着いた生き方なのでしょうね。

by Hummingママ 2008/05/09 12:02  URL [ 編集 ]

No title

いや~、おいしそうです!
卵ご飯にお漬け物、最近は口にしてなかったので、早速私も今日あたり食べたい!!
小さい時、母が思いのほか帰りが遅くなった時に、姉が作ってくれたのを思い出しました!
ほんと、おいしい卵だと、格別ですよね~?!
by ミサ 2008/05/09 15:07  URL [ 編集 ]

No title

GWは「お嫁さん」してらしたのですね、お疲れ様です。
田舎には田舎なりの苦労がありそうですが、こうやってシンプルで旨そうな物を見ると自給自足したい!って思っちゃいますよね…
ところでみーちゃんはお留守番だったのかな?
by ちゃい飼い主 2008/05/12 20:22  URL [ 編集 ]

斗夢さん

食が安心出来ない時代ですよね。
今は自然な食材を都心で手に入れるには高価な値段を出す事になりますものね。
自給自足に苦労は付き物だけど
こういう生活も憧れますね。
by シトラス 2008/05/12 23:00  URL [ 編集 ]

Humming ママさん

お母様でしたか~失礼しました!
文章が可愛らしかったので??ってなっちゃいました~
晴耕雨読な生き方も憧れますが、
憧れだけでは出来ませんね。
by シトラス 2008/05/12 23:07  URL [ 編集 ]

ミサさん

今はこういう食物がとても貴重ですね。
豪華な料理はもちろん良いですが
素朴な素材をそのまま食すのが
命を長らえますね。
by シトラス 2008/05/12 23:10  URL [ 編集 ]

ちゃい飼い主さん

疲れましたが、得るものも多いので勉強になりました。
そうですね。。。自給自足は生半可な考えでは出来ませんね。
ミーちゃんはお留守番でした。
たっぷり寝て、飽きちゃったみたいです。
by シトラス 2008/05/12 23:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

