スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オアシス

エコノミーファウンテン

ミーちゃんの水飲みの為にフレッシュフローをずっと使用していましたが、
ちょっとお手入れを怠るとヌメリが出て来たりカビっぽい黒点が出て来たり(手入れ怠りすぎ?)
して構造が複雑な為、洗浄が行き届かない点が気になっていました。

そこで構造が単純そうな、この「エコノミーファウンテン」を新しく購入しました。
実際手にして、構造を見てみると物凄く単純。
白い本体の底部分にモーターが装備出来るようになってて、その上にフィルターを付けて
そして青い蓋部分を被せるだけ。
フレッシュフローよりモーター音が少し気になるけど、寝室に置いたりしなければ全く
気になりません。

フレッシュフローは予備のウォータータンクが良かったですが、このタンク内の洗浄も
大変だったので、今のはむしろ無くて良いくらい。
2リットルの水が入るので、問題ナシです。

一番の問題はミーちゃんがこれで飲むか?でしたが、意外に新しいモノ好きなミーちゃんは
初日からゴクゴク飲んでくれました。

高さがあるので、仔猫には向かないかと思いますが、小柄なミーちゃんでも飲めるので
大体の猫ちゃんにはOKでしょうね。

とまあ、今のところエコノミーファウンテンに問題は無いです。

フレッシュフローはキレイに洗浄して、しまってあります。
機能は、フレッシュフローの方が優れていますので。
今後出番が無かったら、義父の猫にあげようかと思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




by シトラス  at 00:00 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

