スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

次の所でもお役に立ってね。

今回の引っ越しに伴い、粗大ゴミを大量に処分する事となりました。
ゴミ回収に頼むとお金も掛るし、何かと物入りな時期なので、少しでも節約の為にゴミ処理場まで
ゴミを持ち込む事にしました。

ゴミ処理場に着いて、指示に従いゴミを置いてお金を払って終了。
古い布団やテーブル等数点で、680円でした。
回収して貰うと一点1000円掛るので、物凄く安いです。

処理場に入る扉が左右に開く鉄の頑丈な扉で、ブザー鳴りオレンジのランプが
点滅した所で鉄の扉が「ガーッ」と開き、閉まらない間に一気に車ごと処理場に入場する
過程がSFっぽくってドギマギしてしまいました。

今回捨てた粗大ゴミ達は、全部ベランダにあったので、片付いたベランダを見て
ちょっと引っ越しが進んだ気分です。


捨ててばかりではエコの盛んな今の時代に反するので、
使わなくなった調理器具達を、会社の独身社員にお嫁入りさせる事にしました。
料理好きな独身男子なので、きっと良い働きをしてくれるでしょう。
お嫁に出します

「手動のみじん切り器」と「ミキサー」は日々の料理の出番が多かったのですが
「らくゆでパスタポット」は一度使っただけでした。
パスタはたっぷりの湯で茹でなきゃいかんな。
茹で野菜も出来るので、たくさん茹で野菜食べてね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 00:00 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

こんちは!

うちの市は、取りに来てもらうと一個800円だけど、実家の名古屋市は、
重さによって違うみたいで、結構高いのよ~。
しかも、処理場に持ち込みってのが、無いの。
でも、うちの市は、持ち込めば30キロ以内なら、ただだから、よく持ち込んでいるよ~。
お引っ越しすると、要らないものが片付いて、良いよね。
うちもお引っ越しするとだいぶ物が片付くわ~(笑)
そうそう、パスタを茹でるのって、どうかなあ?って、思っていたけど、
やっぱり鍋でゆでた方がいいんだね~。
by トムちん 2008/05/27 09:54  URL [ 編集 ]

斗夢さん

最近はゴミを捨てるのも難しくなって来てますね。
地上波が廃止になって、皆でテレビを買い替える事になったら、ゴミが一層増えますね。
レジ袋有料なんですね。
私も、出来るだけエコバッグ持参してますが、レジ袋ってゴミが出せたりして何かと便利でしたね。

パスタ茹でるのは、たっぷりのお湯で茹でるのが一番ですよ~
by シトラス 2008/05/31 11:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

