スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新盆

五郎です2
たびたびブログに登場している、オット実家の猫「五郎」です。
風通しの良い玄関でお昼寝の所をお邪魔しての撮影。
「なんだよ」って顔してますね。


今週はお盆なので、オット実家で亡くなった義母の新盆です。
まだお墓が決まっていないので、迎え火・送り火は出来ませんが、
義母が好きなお酒や食べ物を仏壇にお供えして家族が集まる・・・ただそれだけですが
義父は、皆が集まると凄く嬉しそうなので良かったなぁ~って思います。
きっと義母も一緒に居ると思います。

今日は終戦記念日です。
今年は終戦から63年・・・
戦争を知る人が減り、語り継ぐ人が居なくなってしまっています。
どんな事があっても戦争の事実は忘れてはならないのですよね。

今年はオリンピックで、終戦記念の影が薄いです。




明日は、義母を送り出す日です。
また来年、帰って来てね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




by シトラス  at 23:15 |  歳時記 |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

五郎さん、こんにちは!
今日がお義母様を送りだす日ですね。
きっとまた、ブラリと訪れてくれるでしょう^^
私もようやくお盆の多くの霊から開放されました・・・(ふぅ)
↑昨日がピークで私の周囲に何十人と人の霊が><

前記事の件ですが、有機ELが小さいタイプしか
出てないと知らず失礼しましたm(__)m
私は友人に騙されてたことに気づいて、Wでショックでした><
(話せば長くなるので・・・w)
掃除機はダイソンとナショナルのサイクロンで悩んだ末
我が家はナショナルを使っているのですが
日本製の家電に慣れている私としてはナショナル派(?)ですw
ダイソンは使用後のホース類の収納が面倒な気がしました^^;
あと音が凄いですよね^^;
情報収集には価格.comで生の声が色々聞けていいかもです。
by パンダ@会社 2008/08/16 12:31  URL [ 編集 ]

パンダ

お盆が終わって(正確にはまだですが)ホッとしました。
そうですね~パンダさんは「感じる(見える?)」のでしたね。

掃除機は、もう少し考えてみます。
私も価格.comは活用してますよ。
特にカメラ購入の際には、とてもお世話になったモノです。

ダイソンのホース収納は同感です。
音も国産のもそれなりに騒音ですが、ダイソンのは独特な音がしますね。
吸引力は魅力ですが。。。

もうちょっと、悩む楽しみを続けてみようと思います(笑)


by シトラス 2008/08/16 22:06  URL [ 編集 ]

No title

ごろうさんの見事なお腹に惚れました!綺麗な猫ちゃんですねー
お義母様、お好きな物が沢山用意されていて、楽しんでくださったのでしょうね。家族の皆様が集まって和やかにお過ごしになられた様子が伝わってまいります。
古くからの習慣や信仰には何らかの意味があるものだと漠然と感じておりましたが、パンダさんのコメントを拝見して「きゃー」って感じです。うちはお盆などの行事はちゃんとやらない家なので、今後はお墓参りくらいはするように心がけます(汗)
ところで猫は色々「視ている」って噂は本当なんでしょうか?
by ちゃい飼い主 2008/08/19 15:23  URL [ 編集 ]

パンダさんへ

上のお返事ですが、呼び捨てしてしまっててごめんなさい~!!
by シトラス 2008/08/19 21:19  URL [ 編集 ]

ちゃい飼い主さん

立派な体格の五郎ですが、物凄いビビりなんです。
痩せてる頃は結構、男前だったんですよ(笑)
お腹をモフモフすると気持ちいいです。

そうですね~!
うちのミーちゃんも何も無い所をジッと見ている時があります。
虫も音もしないのに。。。
猫にだけ聞こえる音と、何かなのでしょうね・・・
by シトラス 2008/08/20 22:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。