スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

恒例の

梨
梨園を営む、オットの友人から毎年「白井の梨」を送って頂いてます。
今の時期に収穫出来るのは「幸水」
水分が多く、香りが高い美味しい梨でした。

梨のお礼の品を選ぶのも、毎年の楽しみでもあります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 22:29 |  歳時記 |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

No title

おおお・・・ジューシーな感じが伝わってきました!
果物で梨が一番好きです~(^q^)ジュルッ
お風呂前に切って冷やしておいて風呂上りに梨を~♪
と用意していたら、ちょうど良い冷え具合を
いつも誰か(実家の母)に食べられてしまうことも
多かった、悲しい思い出もあります><
梨・・・買ってこよ~っと♪
by パンダ 2008/08/30 16:01  URL [ 編集 ]

No title

私も毎年白井の梨、食べてますよ。
いとこが市内の“根”っていう変わった名前のところ所に住んでるんで、毎年送ってきます。
おいしいですよね。
by Baccus 2008/08/30 18:14  URL [ 編集 ]

No title

シトラスさん、こんにちは!
梨美味しいよね。
うちの町も梨の産地で、有名なんだよお~(地元だけでだけど)
少しずつ安くなってきたけど、
出始めのころは、たっかいもんね(笑)
梨園直送の直送便が、いただけて幸せだね~♪
by 斗夢ちん 2008/08/31 14:36  URL [ 編集 ]

パンダさん

私も切って冷やして置いたのを
何度かオットにやられました(涙)
梨って美味しいですよね~
日本特有の果物ですし、味も香りも良いのが好きです。
歯触りもいいですね。
by シトラス 2008/09/02 22:28  URL [ 編集 ]

Baccus さん

変わった地名ですね。
我が家もお陰で、毎年梨の到来があるので結婚以来、梨を購入したことが無いです。
お互い、有難いですね~
by シトラス 2008/09/02 22:29  URL [ 編集 ]

斗夢さん

梨って色々な場所で産地ですよね。
鳥取の20世紀梨は、千葉の松戸から分けられた品種なんですよ。
千葉の名産は落花生だけじゃないんですよ(笑)

by シトラス 2008/09/02 22:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

