スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ポーちゃん安らかに・・・

今日、実家の猫ポピーの納骨の日だった。
祭壇
納骨まで一時的に置く、共同の祭壇。
手前の台に乗っている紫色の骨壺がポーちゃん。

ここに眠る

そして、この共同墓地にポーちゃんは眠った。
ちょっと山みたいになっている所に遺骨が納められている。

きっとポーちゃんは他の猫や犬のお友達と楽しく暮らして行くのだ。
数年前に切断した尻尾も元通りの立派な尻尾になり、ピン!っと立てて
威張って歩いているのだと思う。

納骨のこの日、家族揃ってポーちゃんを見送る事が出来た。
年に一度くらいしか実家に顔を出さない兄も来てくれて、ポーちゃんはきっと嬉しかったに違いない。
これから海外出張の兄は納骨式が終わると慌ただしく空港へ向かって行った。

by シトラス  at 17:10 |  未分類 |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

ご実家で20年も過ごしてたぽーちゃんだったら、シトラスさんも思い出がいっぱい有るでしょ?辛いね。悲しいね。でも猫で言ったら
天寿を真っ当出来たから、幸せなだったよね。もう苦しまなくても良いし、きっと虹の橋で元気に過ごしてるよね。
納骨の日普段離れてる家族も集まったんだね。ペットのお墓も色々有るけど、うちも先代のトムにゃん共同墓地に入れたよ。寂しくないかな有って思って。
所で・・・なんで記事が最近いっつも下のほうにあるの~?これじゃあ、気がつかない人は、記事が無いのかなあ?(笑)
って思っちゃうよね。
追伸・・・明日(多分)みーちゃんの写真お借りするね。
by 斗夢ちん 2007/06/12 19:22  URL [ 編集 ]

斗夢さん

斗夢さん
取り急ぎ、お礼です。
どうも有難う。今はすっかり落ち着いて来ました。
そうそう画像、落ちてるよね。。。
オカシイナ。。。家で見ると落ちてないのだけど。。。今日もう一度直してみますね。
教えてくれてありがとう
by シトラス 2007/06/13 12:24  URL [ 編集 ]

ポーちゃん、安らかに……。

シトラスさん、元気でたかな?どうかな?
by hanatabu(モーヤの母) 2007/06/13 17:31  URL [ 編集 ]

hanatabu(モーヤの母)さん

どうもありがとう。
仲間がたくさんいるところで眠れて
ポーちゃんは楽しく暮らしているので
もう、悲しくないですよ。
by 管理人シトラス 2007/06/17 20:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

