スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

容疑者Xの献身








今日は久しぶりに映画を観にいきました。
「容疑者Xの献身」です。

堤真一さんと松雪泰子さんの演技に瞠目させられました。

特に、堤真一さんの抑えた演技から、様々な感情の抑揚が窺い知れて
観ている側に想像を駆り立てられ、眼の演技ってあるんだな~ってシミジミ思いました。

堤さんって数学者を演るのは「やまとなでしこ」以来2度目ですね。
その他も学校の先生役も多かった気がします。
アカデミックな雰囲気がありますものね。

松雪さんは「白鳥麗子でございます」(古すぎて知らないかな?)
の印象から、すっかり演技派女優になりましたよね~

テレビシリーズの「ガリレオ」は見てませんでしたが、ガリレオの題名が
無い映画だったので、本編を見て無くても楽しめるかな?と思い
あまり期待も無く観ました。

「献身」という昨今では古い言葉ですが、この言葉でしか表現出来ない
と思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 22:00 |  未分類 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

こんちは!

うわあ~昨日コメ入れた時にもしかしたら、
この映画見に行くのかなあ?って、思ったのよ~。
私は、ずっとテレビの「ガリレオ」見ていたから、
この映画も見たくてたまらないんだけど・・・また、DVD待ちかなあ?v-8
私も~松雪泰子と言えば、白鳥麗子のイメージがいまだにあるけど、
あんな頃とは、まったく変わったね!
★楽しいクイズやってるから、絶対に参加してねえ~。
by 斗夢ちん 2008/10/28 12:05  URL [ 編集 ]

斗夢さん

今日、原作本を購入したので、通勤の車内が楽しくなりそうです。
映画は、ホント良かったです。
内容が良いのも勿論なのですが、役者の演技力の勝利です。
クイズに誘ってくれて有難う!
by シトラス 2008/10/31 20:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

