スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夕食・・・考

変わり映えのない食卓
オットと交替で毎日の夕食を作っていますが、お互いに遅く帰る事も多いので、
そんな日はメールで「今日はお弁当で良い?」なんてメールを交わす事もちょくちょくあります。
買うお弁当はコンビニ弁当なので、揚げ物や脂っこい内容。
疲れている日はスーパーの総菜売場で揚げ物を買う日も少なくありません。

画像の夕食風景は、ある週末ご飯。
写ってはいませんが、これにカボチャの煮物が付きますが
緑黄色野菜が圧倒的に足りないですね。。。

食べることは大好きだけど、疲れて帰ってから料理を作るのは正直大変です
「料理がストレス解消だ」という人がいますが、心底尊敬します。




お惣菜
コンビニでお弁当なんか買わなくても良いように。
揚げ物で夕食をすます事なんて無いように。

「しんどい」という日の為に、手作り惣菜のお店の冷凍総菜を注文してみました。

添加物を使わずに、自社キッチンでお惣菜を手作りしているのが売りのお店です。

こういう物を利用しながら、無理なく健康的に夕食を頂ければ良いなと思ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 20:45 |   |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

No title

お仕事お疲れ様です
フルタイム勤務+残業で、帰宅後に料理するなんて、私も無理でしたよ…スーパーやデパ地下の惣菜って揚げ物が多いし、毎日だと飽きちゃうし、辛いですよね
屋台文化が発達している国でビニール袋に総菜を入れて(それはそれで怖いがw)帰る風景がうらやましかった記憶があります
冷凍総菜おいしそうですね、量も小分けになっていていい感じ
色々な商品をうまく使って、みーちゃんのお相手をする時間を捻出なさってください。がんばれママ!
by ちゃい飼い主 2008/10/31 22:27  URL [ 編集 ]

こんちは~!

共働きでも、シトラスさんの夫さんのような協力的な方で、まだ救われるよね。
お弁当で良いなんて、とんでもないって人もいるしね。
一昔前の働く主婦なら、コンビニもそんなに無かったし、
総菜コーナーもあんまりなかったから、大変だったよね。
でも、今は、そういう時代なんだから、利用できるものは、
利用して、ストレスを少なくするのも健康には、良いもんね。
わたしは…専業なのに、時々一日出かけているとお弁当買ってきちゃうけどね(笑)

緑の物が足らない時には、
小松菜を3cm巾に切って、少量の油で炒めて、
味ぽんを入れてさっと炒めて、ゴマ降ったら、結構な一品になるよん。
簡単だし(笑)

by 斗夢ちん 2008/11/01 10:59  URL [ 編集 ]

No title

ナイスな選択です(*^▽^*)ノ
そうしても【お弁当】では偏ってしまうし、作るのはしんどい・・
働く主婦は忙しいのです♪
by ねこねこ 2008/11/01 15:55  URL [ 編集 ]

No title

家も同じ感じですよ~。
ただ、一つ違うのは、旦那様がお料理が出来ない…。
本人は料理上手なつもりなんですけどね…。
(すべてが油ギッシュなんです)

そういえば、お魚買ってみました。
アウトレットと言っても種類もたくさん入っていましたし、
朝、焼くだけ済むお魚がたくさんストックしてあると、なんだか安心です。
年末に向けお忙しくなるとは思いますが、お体に気を付けてくださいね!
by ミサ 2008/11/01 18:40  URL [ 編集 ]

ちゃい飼い主さん

料理好きではないので、毎日の献立には悩みます。
こういう冷凍総菜を常備しているだけで、保険みたいな安心感があります。
こればっかりに頼ってはいけませんが。。。
数年前にタイに旅行に行った時、タイの女性は家で料理を作らず、屋台で総菜を買うと教えられました。
私も真似して購入して、ホテルで食べてみましたが、とても美味しく野菜も魚も充実した結構な1品でした。
by シトラス 2008/11/01 21:22  URL [ 編集 ]

斗夢さん

ほんとですね~
仕事をしながら、料理も完璧にこなしてくれた母が、とても立派だな、とつくづく感じます。
小松菜のお惣菜、美味しそうですね!
小松菜は大好物で、厚揚げと一緒に煮びたしにするのですが、味ぽんは参考にしてみます!
有難う!
by シトラス 2008/11/01 21:26  URL [ 編集 ]

ねこねこさん

はじめまして!
ようこそです。

恥を忍んで、暴露しました(笑)
極力がんばります。
by シトラス 2008/11/01 21:28  URL [ 編集 ]

ミサさん

お魚、もう購入されたのですか!
お役に立てたかな?
アウトレットといっても良い干物揃いでしたよね~
もう食べ終わってしまったので、今度はどこのお魚にしようか迷ってます。
うちも交替とはいっても、大部分は私が作るので、毎日の食事には悩みます。。。
こういう冷凍総菜も一考のうちと思って何とかやってみます。
by シトラス 2008/11/01 21:32  URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しています。
私も働いているので、シトラスさんの気持ちわかりますよ!
自分が体調の悪い日などは、ほんとご飯作りが嫌になります・・・
そんな時は生協の冷凍食品を利用していて、焼くだけとか炒めるだけとか結構役に立っています。
やっぱり、お惣菜やお弁当よりも、ちょこっと自宅で手を掛けたほうがおいしいですよね。
あと、あり合わせの材料で作ることも多いので、クックパッドで検索して一回きりの幻の料理も多いです(笑
by yumiffy 2008/11/02 09:26  URL [ 編集 ]

yumiffy さん

母が生協の個人宅配をやっていたときは、私の分も冷凍食品を買ってくれてたのですが、最近生協をやめてしまったので、お惣菜の冷凍食品を探して、ここを見つけました。
これに野菜をちょっと加えれば、手軽だし、栄養素も高そうです。
yumiffy さんはお子さんも居るのに働かれてて、偉いですね~
by シトラス 2008/11/03 20:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

