スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

みかんは元気よ

タワーにて
最近登場の減ったワタシだけど、毎日ちゃんとお留守番して、食っちゃ寝の毎日なのよ。


アップ
先週、おめめが腫れて病院に行って嫌な思いしちゃったけど、頑張って耐えたしね。
いつものお医者さんじゃなかったから、ビビってオシッコちびっちゃったわ。。。乙女なのに恥ずかしいわ。


はねはね
お陰でおめめが治ったから良かったけどね。
そうそう最近ゴハンが変わったのよ、何でもワタシはアレルギーだからなんだって。
結構美味しく食べられるわよ、しかも何だか体がかゆく無くなった気がするのよ。

大好きなササミが食べられなくなったのはキツイけどね。
まあ、キュウリがあるから別に良いわ。


あっ、シトラスが羽根で遊ぶんだって。。。やれやれ付き合うか。



Comments

kaomariです。

みかんちゃん、病院でがんばって診察をしてもらったんですね!←みかんちゃん、えらいよぉ~!がんばったねっ(o^-')b

ゴハンを変えたんですね。
アレルギーを持っていると食事選びって本当に大変ですよね。。。←我が子もアレルギーで、食べ物を選ぶのって本当に大変です(^^ゞ
by kaomari 2007/07/22 19:40  URL [ 編集 ]

シトラスさんおはよう!!
わ~みーちゃん新しい病院で怖くてオシッコしちゃったのね。可哀想に。
でも目の方も良くなってよかった。
うちも凄く早く治ったのよ。行かなくても治ったんじゃないかって思うくらいの回復!
アレルギー対策のフードに変えたのね。そういうの持ってたらいろいろ気を使うね。
ササミはアレルギーに良くないの?
by ちか 2007/07/23 08:23  URL [ 編集 ]

久しぶり!
何だかミ~ちゃん、喋り方が偉そうだわね(笑)キャラ変わった?
そう言えば、前に舐めはげがあって、悩んでたもんね。
もうすっかり治ったのかな?フードは、お医者さんで処方されたものなの?
ササミも良くなかったのお?
やっぱ動物性のものって、良くないのかなあ?
??????ばっかりになってしまいまちた(爆)
by 斗夢 2007/07/23 11:28  URL [ 編集 ]

うふふ☆ みーちゃん、お姉さんっぽい感じ♪
とってもキレイ、かわいいよー。
オメメは治ってよかったね!
目薬頑張ったんだよね!
アレルギーでササミが食べれなくなったの?
コフクも今はササミ食べてないのよ、大好きだったのにね。
ママと羽で遊んで(あげて?笑)楽しかったかな?
by まりりん 2007/07/24 23:54  URL [ 編集 ]

シトラスさん、みかんちゃん、お久しぶりです~。

ミーちゃん、オトナっぽくなったね…。素敵よ♪

おめめが腫れちゃったの?可哀相に…。
それもアレルギーかな?
でも、治ってよかったね~。

ササミ…鶏肉にアレルギーがあるって分かったのかな?
でも、痒くなくなるのが一番だよね。
今はいろんなフードが出てるし、
ミーちゃんが美味しそうなのなら…
良かったね。
by ucco 2007/07/26 16:42  URL [ 編集 ]

ありゃ~

お目めはもう大丈夫かにゃ~?
きゅうりのおいしい季節、きょうも食べてるかにゃ~?

久々にコスプレしてみました。
ぜひ見にいらしてくださいね~~♪
by hanatabu(モーヤの母) 2007/07/28 19:34  URL [ 編集 ]

みかんちゃんおひさしぶりです。相変わらずかわいいですね。オメメ病気だったんですか、痛かったでしょ。我が家のミミお姉さんの時に言われたんですけど、アレルギーが目の病気になる事もあるらしいです。食事大変でしょうががんばってね。
by みかん&ゆず 2007/08/02 17:34  URL [ 編集 ]

kaomariさん

今回の病院は家から徒歩数分の所にある病院で、初めて行ってみたのですが、獣医さんとの相性が悪いらしく、怖がってしまいました。。。
気になる所は、治って良かったのですけどね。。。これがきっかけで、いつもの病院も嫌がったら困るな~って思ってます。
by 管理人シトラス 2007/08/10 12:32  URL [ 編集 ]

ちかさん

うちも目薬をさしたら、すぐに治ったので良かったです♪
病院では可哀相な事をしました。。。角膜を看る薬をさすのが凄く怖かったみたいです。
ササミは、調べた訳ではないのですが、ササミを食べたあと決まって痒がるんです。
与えないとそれほど痒がらないので、鶏肉のアレルギーがあるみたいです。
フードは低アレルギーのものです。
by 管理人シトラス 2007/08/10 12:36  URL [ 編集 ]

斗夢さん

一年半を過ぎて、20歳を迎えたので、大人の口調にしてみました。
ミーちゃんは、鶏肉に反応するアレルギーみたいです。(調べたワケではないですが)
今は低アレルギーのフードを調べて、与えてます。
これで治らなかったら、病院で勧められた処方食にしようかと思ってましたが、今のところ調子が良いです。
by 管理人シトラス 2007/08/10 12:39  URL [ 編集 ]

まりりんさん

1年半が過ぎたので、もう20歳を迎えたので、大人口調にしてみました。
コフクちゃんも、20歳を迎えたかな?
お耳が立ってたら、コフクちゃんと色違いなので、大人になったら何か似てきましたね。
by 管理人シトラス 2007/08/10 12:42  URL [ 編集 ]

uccoさん

今頃は帰省の列車の中かな?
今年の帰省はテオ君が一緒で、何倍も楽しい旅になりますね!
我が家も日曜、ミーちゃんを連れて実家に行きます。

ミーちゃんは鶏肉アレルギーみたいです。。。
調べたら他のもあるかもしれません。
鶏肉食べられなくても、キュウリでご満悦ですけどね♪
by 管理人シトラス 2007/08/10 12:46  URL [ 編集 ]

hanatabu(モーヤの母)さん

おめめは治りましたよ♪
キュウリもバリバリですよ。

モーヤ嬢ちゃんのコスプレみました!
美しー
by 管理人シトラス 2007/08/10 12:53  URL [ 編集 ]

みかん&ゆず さん

おめめは突発的に腫れたのですが、薬をさしたらすぐに治りました。
でもアレルギーとかってあるかもしれませんね。
皮膚だけかと思ってましたが。

フードは今のところ良いですが、様子をみています。
by 管理人シトラス 2007/08/10 12:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

