
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

残暑お見舞い申し上げます

快適よん
残暑お見舞い申し上げます。
みかんです。
連日の猛暑、猫のお友達や家族の方々はお元気に過ごしているかしら?
ワタシは冷房は好きじゃないから、薄暗い廊下に居れば暑さなんてヘッチャラなんだけど、さすがに最近暑さに堪えるわ~って思ってたら、シトラスが良いものを部屋の隅に置いてくれたの。



ほれー
この青い物体は「ほれーざい」(保冷剤)って言うらしいわ。
“ほれーざい”とこの冷え冷えプレートで、快適なのよん♪
“おとーさんとシトラス”が居ない時は、ミーちゃんが居る場所に沢山置いてあるから、涼しくて有り難いのだけど、ちょっぴり邪魔なの。




Comments

この暑さで皆同じ格好で寝ていますね。保冷剤大きくて沢山でいいですね。我が家もボードの上に乗せてあげています。
by みかん&ゆず 2007/08/10 16:09  URL [ 編集 ]

お久しぶりぶり♪
冷え冷えマットも、あちこちで見かけるけどこの緑のは、初めて見るわ。デザインも可愛いね。通販で買ったのお?
そうそう、ミーちゃんの居る所にコルクのマットが、敷いて有るけどこれって涼しいのかな?
この前ちかさん家のたまちゃんも乗っていたような・・・?
それと青いポリタンクに様なものは、保冷剤なんだね。でっかいけど、そこから冷気がくるのかな?
ナイスアイデアだね!!
ミ~ちゃんも家の中で熱中症にならないようにしなきゃだもんね。
by 斗夢ちん 2007/08/10 17:22  URL [ 編集 ]

シトラスさんお久しぶりです!!
無事いろんなことが終わって、やっとやっと巡れます~v-238
うちも、2年前にひんやりボードを購入してから、今年初めてひんやりすることに気づいたらしく、使い始めましたよ~!!日々暑いですからね~。
これから、また少しずつ更新していきたいと思いますので、これからも宜しくです~。
by ミサ 2007/08/10 17:48  URL [ 編集 ]

おひさしぶりでーす!
ミーちゃん元気そうで何よりです。
そうか、お留守のときは冷え冷えマットで凌げばいいんですねぇ。
そうそう、リンクさせてもらってもいいですか?
by Baccus 2007/08/11 23:34  URL [ 編集 ]

みかん&ゆず さん

出来れば、クーラーをずっとつけておきたのですが、電気代が恐ろしいので、暑さはこの保冷剤とペットボトルを凍らせた氷柱で、ミーちゃんの熱中症対策をしようと思ってます。

冷え冷えボードの下に置くと、冷たすぎるみたいで、乗らないんですよ。
by 管理人シトラス 2007/08/13 21:23  URL [ 編集 ]

斗夢さん

この冷え冷えマットは去年、通販で購入したんですよ♪
大理石も気になるのですが、この色も可愛いかな?って思ってます。
コルクマットは、リビング・キッチン・廊下と全体的に敷き詰めているんです。
サラッとしてるから涼しくて、冬は暖かい。
しかも防音にもなるので一石何鳥にもなってます。
by 管理人シトラス 2007/08/13 21:27  URL [ 編集 ]

ミサさん

お久しぶりです!
ワタシも忙しくて、ブログはおろかミクシィは完全に放置状態です。
パスワードも忘れちゃったので、見られるかしら。。。
冷え冷えボードはうちも最初は慣れませんでしたが、今は快適に過ごしてます。
by 管理人シトラス 2007/08/13 21:29  URL [ 編集 ]

Baccus さん

こちらこそお久しぶりです!
ちょこちゃん・モカちゃんは元気そうで、可愛らしいですね♪
冷え冷えボードは今の時期必需品ですよ~!
保冷剤プラスで最強です。
by 管理人シトラス 2007/08/13 21:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

