スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

みかん お留守番

籠り

みなしゃんこんにちは みかんです。
この所めっきり涼しくなって、過ごしやすくなったわね。
そんな挨拶している私だけど、この前シトラスとおとうしゃんが旅行に行くので心配だからってシトラスの実家へ試しに連れて行かれたの。


8月の下旬頃に、私達が旅行へ行くのでミーちゃんのお世話を頼む為にを実家へ預ける事にしました。
でも、いきなり知らない家で過ごすのは怖いかもしれないと思い、予行演習の為に実家へ連れて行ったのですが、車に乗った時から大騒ぎで実家へ行ったらパニックになり、2時間くらいずっとソファーの下から出て来ませんでした。

こんな状態で預けるのは却ってミーちゃんが可哀相なので実家へ預けるのは止めて、ミーちゃんには1晩お留守番してもらう事にしました。

フレッシュフローの他に、ヘルスウォーターにナミナミと水を入れて、ご飯も小分けにして置いて行きました。

毎日朝から夜の8時頃までお留守番していて馴れているので、きっと大丈夫だろうと思っていましたが、ちょっと心配でした。

でも帰るといつもは大の字になって「ナデテ~」が凄いのに、この日は意外にドライな態度。

甘えるよりも「遊んで~」って感じで、午前0時くらいまで遊びの催促が凄かったです。

実家の両親はミーちゃんを預かりたかったので、とても残念がってました。

ミーちゃんって凄い内弁慶なんですねぇ~



Comments

ネコはうちに着くっていいますからねぇ。
やっぱりおうちが一番なんでしょうか。
ちょこも基本内弁慶です。
実家へつれてってもへいきはへいきですが、この前はパニクってくれました、キャリアに入れるときに。
車でも鳴きどおしだし・・・めった鳴かないはずなのに。
最近猫100%を見ると、兄弟猫が続々ですね。
おとうさんのサスケは、がんばりますねぇ~(笑)
兄弟みんな内弁慶なのかな?
by Baccus 2007/09/01 23:01  URL [ 編集 ]

一晩でも心配ですよね。我が家は両親が一緒なので大変助かっていますが、それでも旅行中気になってしかたないですよ。ミーちゃんお留守番して大人になったね。
by みかん&ゆず 2007/09/01 23:04  URL [ 編集 ]

Baccus さん

以前テレビで、飼い主が別人になっても猫達はヘッチャラって実験結果をやってました。
きっとミーちゃんも私達夫婦が変わっても、家が変わらない限りヘッチャラに違いないと確信しました(カナシイ)
そうですね、ちょこちゃんもキャリーに入るの嫌がってましたね。
でもご実家へ着いたら平気だったなら良かったですね(ウラヤマシイ)

最近親戚猫さん(それも近しい親戚)がザクザク見つかって嬉しいですね。
名前を忘れましたが、ちょこちゃんにうり二つの超可愛い猫さんも見つかりましたね。
by 管理人シトラス 2007/09/02 20:37  URL [ 編集 ]

みかん&ゆず さん

ご両親とお住いだと、猫の事を頼めるのでいいですね。
うちも猫が心配だからって理由で両親と暮らしたくなりましたもの(親不幸ね)
きっと大丈夫だと信じてましたが、顔を見るまで心配でしたよ。
ミーちゃんオトナになったかな?
by 管理人シトラス 2007/09/02 20:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

