スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゴホゴホのバレンタインデー

チョコレートケーキ
今日はバレンタインデーですね。
今年は土曜日が重なったので、義理チョコの購入が減っているようです。
その代りに「自分チョコ」が秘かなブームで、それも有名店の高級チョコが流行なのだそうです。
我が家も、オットに一箱あげるよりも、食後のデザートになるように今年はチョコレートケーキ
にしてみました。
今回のチョコレートケーキはここでお取り寄せしてみました。

今週は、風邪に苦しめられて買い物をする気力がなかったので、注文しておいて
良かったです。

この14.15日は、身内の勤めるセレクトショップのファミリーセールでしたが、あいにくの
風邪なので、泣く泣く断念しました。。。
本当の身内しか入れない特別なセールでしたので、この日の為に節約していたのに
本当に残念です。。。
でも、無駄遣いしなくて良かったと、自分を慰めてます。

風邪は、最初に行った病院の薬が合わ無かったため効果が無く、咳が止まりませんでした。
おかげで、夜になると咳きこんで眠ることも出来ず、一向に風邪が良くなりませんでした。
今日、少し離れた所にある総合病院へ行って、新しい薬を貰ってきました。
一日飲んだだけですが、咳が少し減り、ラクになってきました。
こんなに咳が酷い風邪は初めてなので、ホトホト参りました。。。

コメントのお返しはもう少し遅くなります、申し訳ございません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 20:26 |  歳時記 |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

No title

もしかしてマイコプラズマですか?
特定の系統の抗生物質しか効かない(薬間違えると全然治らない)んですよね、アレ。
咳こみすぎて肋骨を疲労骨折した人がいるんです。冗談のようですが本当の話です…
どうぞゆっくりお休みくださいね。
by ちゃい飼い主 2009/02/16 09:04  URL [ 編集 ]

こんにちは!

美味しそうなヨダレが充満しそうなケーキだわ。
うちは、今年は何も無くバタバタしたまま過ぎちゃった。
チョコケーキくらい買えば良かったなあ~。
風邪、私も全く同じ経験したよ。
病院へ行くのも辛いくらいなのに、やっとの思いで、行ったら、普通の風邪かな?と、
処方された薬では、ちっとも良くならずに、眠れない(せき込むから、横にもなれない)から、
また、辛いからだで、耳鼻科に行ったら、2~3日で楽になって、眠れるようになったよ。
病院の先生も、専門じゃないと
案外、問診だけでいい加減な処方する時もあるって、思った方がいいかもね。
治って良かったね!
風邪は、ほんと万病のもとって、つくづく思い知ったわ。
by トムちん 2009/02/16 10:34  URL [ 編集 ]

ちゃい飼い主 さんへ

> マイコプラズマではないと思います。
> 抗生物質は出されましたが、それが効いたのかどうか?ですが
> 今は咳が収まりつつあり、ラクになりました。
> 健康って大事ですね。
by シトラス 2009/02/20 21:39  URL [ 編集 ]

Re: こんにちは!

咳が出るだけだったので、チョコレートケーキは美味しく頂きました。
ただ、咳きこむと何分も治まらなかったので、外出出来ませんでした。
こういう風邪は久しぶりなので、ホトホト弱りました。
健康って大事だな~ってつくづく思いました。
by シトラス 2009/02/20 21:41  URL [ 編集 ]

No title

すみません、引越しのバタバタで御訪問遅れてしまいました。
お風邪、いかがですか?
また寒くなってるから、治ってもぶり返さないようにお気をつけくださいね。
ケーキ、超美味しそう!!!
私の職場は土曜日でも通常通り仕事なので、本来は義理チョコを用意しないといけないのですが、
今年からその制度をやめちゃったんです。
by sally 2009/02/21 03:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

