スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

桜餅

桜餅
なんだか最近、スイーツ三昧ですが。。。
今日も、春らしいお菓子です。

「長命寺桜餅」と 「道明寺桜餅」
江戸と上方。。。どちらも特徴があり、ほんのり塩味の桜の葉と漉し餡がベストマッチ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 00:00 |   |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

こんにちは!

桜餅ドワーい好き♪
お饅頭の中でいちばん好き♪
ほんとうは春のお菓子だけど、年十食べちゃう(笑)
あの少ししょっぱい葉っぱとお饅頭の甘さが、マッチして居て、
桜の葉っぱの香りもして、グーだよね!
でもねえ、下(左)の巻いてあるのは、食べた事がないの。
お味は、どっちが美味しいの?
by 斗夢ちん 2009/02/28 13:38  URL [ 編集 ]

No title

さくらもち、おいしいっすよね。
自分も大好きなのですが、春にしか店頭に並ばないので、一年中食べられないのが残念です。
道明寺よりフツーのやつ(長命寺っていうんですか?知りませんでした)のほうがいいナ。
春はもうすぐ!
by Baccus 2009/02/28 21:33  URL [ 編集 ]

No title

桜餅だー。
おいしそー。
突然来てすみません。。
あしあと。さんとこから来ました。
ひな祭り楽しみでしょうね。
可愛いですね。
by ゆん 2009/03/01 21:01  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してます~♪

ひな祭りですね~。
ミーちゃんのお雛様、楽しみです♪

で、「桜餅」。
ワタシは西日本で過ごしてきたので、
道明寺の方しか知らなかったのです。
ワタシにとっては道明寺がフツーで(笑)、
これだけが「桜餅」だったんです~。
東京に来てビックリしました。
こちらの方はこれを「桜餅」ではなく、
「道明寺」と言うとか。。

面白いですよね~。

・・・って、まだ「長命寺」の方を
食べた事ないんです・・・(苦笑)。
by ucco 2009/03/03 18:56  URL [ 編集 ]

斗夢さん

美味しいですよね~
ほんと、一年中食べちゃう気持も同感です。
斗夢さんの所も道明寺なんですね。
長命寺の地域は、物凄く限られているみたいです。
美味しさは、どちらも美味しいと思いますが、人それぞれですかね。
by シトラス 2009/03/10 18:11  URL [ 編集 ]

Baccus さん

Baccus さんの所は、長命寺なんですね。
私も、長命寺の方が「桜餅」って感覚なんですよ。
でも、道明寺も捨てがたい。。。
(結局、食いしん坊です)
コメントしてませんが、梅のお写真拝見しました。
綺麗ですね~
by シトラス 2009/03/10 18:15  URL [ 編集 ]

ゆん さん

はじめまして!
ようこそです!
ミーちゃんと楽しい雛祭りが出来ました。
また遊びに来て下さいね。
by シトラス 2009/03/10 18:17  URL [ 編集 ]

uccoさん

おー!
お久しぶりです~
最近、ブログの更新が増えて来ていたので、元気そうだなって
思ってたんです。
でも、全然コメントできなくて
スミマセン。。。
そうですよね~uccoさんの地域は
道明寺ですよね。
長命寺のほうも美味しいですよ。
by シトラス 2009/03/10 18:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

