スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

福島旅 東山温泉

今回の福島旅での宿は 東山温泉 「庄助の宿 瀧の湯」です。
このお宿は、小原庄助さんが入った温泉がある老舗の宿です。

私達のお部屋は、能舞台が見えるお部屋で、義父の為に特別なお部屋をお願いしました。


能舞台2


温泉は瀧が見える露天風呂があり、夕食も美味しく、地の食べ物をたくさん頂き、お腹いっぱいです。
夕食

肉
板前さんが石のお鍋で、福島牛をステーキにしてくれました。
岩塩で頂きました。



能舞台
夕食後、のんびりしていたら能舞台で夜の催し物が始まり、しばし舞台見物です。


昼間は色々な場所を観光し、夜は好きなお酒を頂き、義父は大喜びでした。

翌朝も早いので、温泉に入り、早々と休みました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 14:50 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは!
今日は、ありがとう。
福島って聞いたら、山陰の方かと、思ったら(笑)
それは、福山だったね。
こっちは、会津の方だね。
「大内宿」って、聞いた事があるわ。
喜多方ラーメンの有名なところだよね?
すごいお宿で、すごいご馳走で、
堪能できたみたいだね。
能って、見た事がないけど、
見ていて理解できるの?
by 斗夢ちん 2009/06/23 20:04  URL [ 編集 ]

No title

すごいですね、能舞台が見られる部屋って・・・
お値段が気になってしまう、貧乏性の私です(^^;)
部隊が見える部屋って、いくつくらいあるのですか?
by Baccus 2009/06/27 20:15  URL [ 編集 ]

斗夢さん

福島の旅は、思い出の多いものとなりました。
大内宿は殆どが茅葺屋根で、江戸の情緒が感じられました。
観光地なので、人が多かったです。
なかなか泊まれない所なのですが、苦労をした義父の為に奮発しました。
この画像は能を行っているのではありませんが、素敵な舞いでした。
正式な能舞台ではありませんが、雰囲気はありましたよ。
by シトラス 2009/06/28 22:44  URL [ 編集 ]

Baccus さん

いつも渋めな場所へ旅行へ行く夫婦ではありますが、今回は義父と一緒なので、大奮発です。
大奮発・・・って説明で、ご了承下さいマセ。。。
by シトラス 2009/06/28 22:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

