スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2010年のGW

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
連休に入ったと同時に晴天に恵まれ、4月下旬頃までは寒く雨が続いていた事を忘れてしまう陽気ですね。

私もプチGWとして、5月2・3・4とお休みなので中日の3日に「養老渓谷」(ようろうけいこく)
へドライブに行きました。


40分くらいの散策路があるので、最近運動不足なので散策してみることにしました。



0503-3
「粟又の滝」





0503-5
「弘文洞跡」
ここは、以前トンネルになっていた所ですが、1979年に突然上部が崩落してしまったそうです。




0503-2
最後に「出世観音」(養老山立國寺)をお参りして養老渓谷散策は終了。


渋滞が怖かったので、この日は午前5時に出発しました。
お陰で、渋滞には巻きこまれずに済みましたが、時間があまってしまい、お昼まで時間があるので
御宿まで行ってみる事にしました。



0503-4
童謡「月の沙漠」の舞台なので銅像がたっていました。



0503-5
浜辺には犬連れの方や、日光浴する人が多く、それぞれのGWを楽しんでいました。
それにしてもサーファーと、サーファーの路上駐車が多かったなぁ~


御宿には子供のころ家族で海水浴によく行った場所ですが、今回は30年以上振りに行きました。



5月2・3・4日と3日間のGWはあっという間に終わっちゃいました。

今日は、延びに延びた衣替え作業に一日費やして頑張りました。

晴天に感謝です!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



by シトラス  at 19:18 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

