スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

頂き物の空豆

0605
会社のパートさんから「空豆」をたくさん頂きました。
何でも、旦那様のご実家は農家なので、季節の旬の野菜がたくさん収穫出来るのだそうです。
今の時期は「空豆」が旬。
大きなサヤの空豆は迫力があります。
茹でてそのまま食べても美味しいし、ご飯に炊き込んでも美味しいですね~






今日は、ミーちゃんの再検査の日です。
2週間前に予防接種に行ったついでに健康診断をし、尿検査で疑わしい部分があったので
それについての再検査です。

疑わしい部分というのは尿に血液の成分が検出されて、今回も変わらず血液成分が出ました。
腎臓の内壁から血液が出ていて尿に検出されるのだそうです。
血液が出ると聞くと、物凄い重病なのかもと心配しましたが、微量なので特に治療することでは
ないのだそうです。
従って薬もなし。

ただシュウ酸カルシウムが検出されたので、一か月後に尿検査となりました。
前回の時は出なかったので、これは時間が経った尿を検査したので、シュウ酸カルシウムが
検出されてしまったのかもと言われました。

緊急性は無いので、新鮮な尿が採取出来たら持っていこうと思ってます。


「一病息災」では無いけれど、頻繁に病院に行き、色々チェックしてもらうと病気の早期発見に
繋がるかもしれないので、良いことかもしれないなと思いました。
0605-1
ミーちゃんにとっては迷惑ですけどね。


今日は、午前中私も病院に行きました。
喉が痛くて、夜眠れない程に咳が出て、今回の風邪は苦しかったです。
先週も別の風邪で会社を休んだので、何か最近体力の低下が否めません。
歳だなぁ~



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 19:26 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

No title

シトラスさん、風邪大丈夫ですか?
ミーちゃんも不調なんて、うちと一緒ですね。。。

猫は話せないから病気に関しては本当に困りものですよね
やっぱり定期的にお医者に行った方が安心ですよね

シトラスさん、ミーちゃんともに本調子に戻りますように。。。
by kay 2010/06/07 11:15  URL [ 編集 ]

初めまして

初めまして。
空豆、おいしそうです。
ミーちゃん、尿検査でひっかかりましたか。
緊急ではないので良かったですね。(いいのかな??)
では失礼しました。
by 春 2010/06/08 14:17  URL [ 編集 ]

kayさん

ありがとうございます。
私の風邪は早めに受診したので、治りが早かったです。
ミーちゃんの方は、特に治療などは無く今のところ問題無いようなのですが、今後病気に繋がる可能性もあるので、定期的に病院へ行こうかと思っています。
猫でも家族の一員、人の子供と同じ様な気持ちです。
by シトラス 2010/06/12 16:59  URL [ 編集 ]

春さん

ようこそです。
コメント嬉しいです。
空豆が実ると、初夏だな~って思います。
シュウ酸カルシウムは尿の保存状態で出てしまう事が多いそうなので、再検査で何事も無いと良いのですが。。。
by シトラス 2010/06/12 17:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

