スポンサーサイト

by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

尾籠な話で、シツレイ

たこ

皆さんは「たこの吸い出し」ってご存知ですか?
じつは、私の背中に痛いオデキのようなモノが出来てしまい、母にそれとなく相談したら「放置すると大変な事になる、お前の叔母さんは切開手術した」と脅かすのです。
私がビビっていたらまた母が言いました「それなら(たこの吸い出し)を探して塗ってごらんなさい」と。
「たこの吸い出し??」と思いつつ薬局へ行ったらば売っていました!
ニキビ治療薬等と一緒の棚に鎮座しておりました!
それか、この画像のモノです。

一日湿布したたけで随分ラクになり、今はすっかり治りました。
レトロなパッケージに、怪しげな青色の軟膏なので、塗るのに躊躇しましたが、母に相談して良かったです。
やっぱり先人の教えは為になります。

いやはや尾篭な話題で失敬!
あっ、この所甘いものを食べてますが、そのせいでデキモノが出来たワケじゃないっすよ。
(デキモノ完治の後に、スイーツ続きなのです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by シトラス  at 00:00 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

ご無沙汰しております。

シトラスさん、こんにちは!

あまりにもタイムリーな話題だったのでビックリしました。
実はワタシもフトモモに大きなおできが出来て苦しんでたのです。
やはり周囲に人に切開になるよ!と脅かされ、でも場所が
場所なだけに、病院行くのも億劫で適当にドラッグストアで
薬を購入‥なんとか治ったところです。
それにしても「タコの吸出し」とは、奇妙でいて、なんとも
効きそうな名前ですよね。今度オデキが出来たら探してみよっと!
あ~ん、もっと早く知れば良かったわ~んv-405

ミーちゃんも3・5キロですか‥つむちゃんも4キロちょっと‥。
ほんと、悩んでいた頃がウソのようですよね!
by kumakoro 2007/11/13 18:53  URL [ 編集 ]

kumakoro さん

お久しぶりです!!体調はどうですか?
なんだか暑かったり寒かったりで調子が狂いますよね。
オデキ!偶然ですね!
あれはホント痛いですよね~私は背中だったので当たり所が悪いと悲鳴が出るほど痛くて、途方に暮れてた所に良い薬を教えられたので助かりました。
一晩で膿(汚い話でゴメンナサイ)が出て、嘘のようにラクになったんです。
一度出来る人は出来やすいと聞くので、常備しておいたら安心かな?

えー!つむちゃん4キロですか!大きくなりましたね~
うちもこれ以上太らないように気を付けないといけなくなってしまいました。。。
by 管理人シトラス 2007/11/13 20:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

