スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

半日はこの場所です

コラージュ

2歳を間近に控え、ミーちゃんは夜の数分を除いてほとんど動かなくなりました。
夏は暑くて動かず、冬は寒くて動かず。。。スコってオトナになると動かないとは聞きますが、活発に遊ぶ元気なコも居るのだよ、ミーちゃん。
動かなくて、普通に食べればそりゃ肥りますわね。
ミーちゃん、3キロを超えまして今は3.5キロになりました。
なかなか2キロに到達しなかった頃が懐かしく思い出されます。
後足が丈夫ではないので、筋肉が衰えないように運動させないといけないな。

左画像は、棚の上に置いてあったカメラのストラップを手で落として「とったど~」の図
右画像は、最近よくやる、おてて交差の図
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 00:00 |  みかん |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

おお、おっきくなりましたね。
我が家のちょこと全く同じ大きさと見ました。
ちょこも運動するのがだいっ嫌いですが、モカに無理やり動かされています。
いやでも猫パンチが飛んでくるにゃぁ~(^^;)
by Baccus 2007/11/11 22:55  URL [ 編集 ]

ミーちゃん、3.5キロになったんですか~。
大きくなりましたね!!でも、スコは本当に動きませんよね~。ノソノソ歩いて、食べて寝る!って感じですよね?!そこがいいんですけどね。
我が家のナナは、つい先日病院に行ったら、3.0キロといわれ、以前病院に行った時に3.8キロといわれていたので、驚きのダイエットっぷりにビックリして、(毛がホワホワで気づきませんでした…)おやつをせっせとあげていたら、3.4キロまで戻りました~。
モコはまだまだ量らせてくれません、暴れん坊が収まった時に量ってみようと思います。
by ミサ 2007/11/12 13:03  URL [ 編集 ]

Baccus さん

モカちゃんはお転婆そうですものね(笑)
「ゆっくりしたいのに~」って表情のちょこちゃんに遊ぼうと誘うモカちゃんの図が眼に浮かぶようです。
by 管理人シトラス 2007/11/13 20:16  URL [ 編集 ]

ミサさん

ホワホワのコは痩せても気づきませんよね。
実家の猫もそうでした。
記事読みましたよ!
ナナちゃん、なんかすっかりお姉さんっていうか、お母さんみたいじゃないですか!
どうなるのかな?って気になっていましたがもう安心なのかな・
by 管理人シトラス 2007/11/13 20:19  URL [ 編集 ]

またお邪魔しております。みーちゃんの兄の飼い主です。
みかんお嬢様も食っちゃ寝生活でふっくらされてきたとか、なによりでございます。(適度に)タプタプな腹も猫の魅力のひとつですよね。
うちのおっさんは一日2、3度運動会をやっていますが、それ以外はやはり食っちゃ寝です。運動に人間も付き合わないと飛びついて来るのですが、みーちゃんも同じように怒ったりします?「追いかけっこしようぜ」ってしょっちゅう誘ってくるのですが、猫ならともかく、私のような重量のある生物がドタバタ走ったら下階の住人に怒られるということを理解してほしかったりします…
by ちゃい飼い主 2007/11/28 22:28  URL [ 編集 ]

ちゃい飼い主さん

昨年の冬までは、仔猫が抜け切れてなかったので、真冬でも走り回って、オモチャにも興味があったのですが、今は専用コタツにて籠り中です(笑)
わー!!うちも私の足を追っかけて遊ぶのが大好きなんですよ!
しかも夜・・・なので階下の住人に気遣い、部屋中をコルクマットにして防音に心掛けてます。
ちゃいニイちゃんは男の子なので、相当腕白そうですね~
by 管理人シトラス 2007/12/05 22:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。