
by シトラス  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春の足音は・・・

春の足音は、思ったよりも大音量みたいですね。
今週末にも、染井吉野(ソメイヨシノ)が開花するとか。。。

広場


今日は天気が良くポカポカ陽気だったので、カメラ片手に近隣の公園に春を探しに行ってみました。

この公園はサッカースタジアムも併設されてて、かなり広大です。
現在、野球場も建設中。

白梅
白梅がまだ綺麗に咲いてました。


ショッキングピンク1
カンヒザクラ(寒緋桜)



寒桜
カンザクラ(寒桜)


寒桜3

ジュウガツザクラ(十月桜)とも書いてあった気がします。


いよいよ、染井吉野(ソメイヨシノ)の本番です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 18:13 |  未分類 |  comment (4)  |   |  page top ↑

ひな祭りには早いけど。。。

お雛様
お友達の斗夢さんから、お雛様仕様のお洋服が届きました。
毎回企画するクイズで、残念賞なのに希望の品を頂き、恐縮です~
(斗夢さんのお洋服は、デザインから制作まで、全て斗夢さんのオリジナルです
著作権も全て斗夢さんにあります)

みてみて~ミーちゃん、可愛いでしょ~~!!
ほんと、お雛様みたいです~!!
もう親バカ(猫バカ)承知で、喜んでます♪

3月3日はオトーチャンの誕生日でもあるから、この衣装着てひな祭りしようね~

斗夢さん、本当にどうも有難う!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 15:27 |  未分類 |  comment (10)  |   |  page top ↑

湯西川の雪だるま

雪だるま
湯西川の町をブラブラ歩いていると各所に個性的な「雪だるま」に出くわします。



雪だるま2


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 00:28 |  未分類 |  comment (0)  |   |  page top ↑

伝統の柄

ブランケット
PENDLETONのブランケットが、今年の暖かアイテムに加わりました。
床暖の上に敷いても良し、屋外のスポーツ観戦にも良し、の多目的使用が目的です。
オレンジ系の多い我が家に、インディゴの濃いブルーが差し色になってくれてます。

このブランケットの柄は、
アメリカ先住民・ネズパース族の酋長チーフ・ジョセフに敬意を表して誕生しました。
インディアン部族会も正式に承認されています。

と、こういう物を広げて撮影していると必ず“あいつ”がやって来ます。

わたしのー

ぬっく~

ミーちゃんにはあげないよ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by シトラス  at 22:04 |  未分類 |  comment (4)  |   |  page top ↑

容疑者Xの献身








今日は久しぶりに映画を観にいきました。
「容疑者Xの献身」です。

堤真一さんと松雪泰子さんの演技に瞠目させられました。

特に、堤真一さんの抑えた演技から、様々な感情の抑揚が窺い知れて
観ている側に想像を駆り立てられ、眼の演技ってあるんだな~ってシミジミ思いました。

堤さんって数学者を演るのは「やまとなでしこ」以来2度目ですね。
その他も学校の先生役も多かった気がします。
アカデミックな雰囲気がありますものね。

松雪さんは「白鳥麗子でございます」(古すぎて知らないかな?)
の印象から、すっかり演技派女優になりましたよね~

テレビシリーズの「ガリレオ」は見てませんでしたが、ガリレオの題名が
無い映画だったので、本編を見て無くても楽しめるかな?と思い
あまり期待も無く観ました。

「献身」という昨今では古い言葉ですが、この言葉でしか表現出来ない
と思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by シトラス  at 22:00 |  未分類 |  comment (2)  |   |  page top ↑
おともだち♪
☆お読みください☆

●当ブログはリンクフリーですが、リンクして下さったら嬉しいのでコメント欄にてご一報下さい。
●当ブログ内で使われている文章、画像の著作権は管理者シトラスにあります。 画像の使用に関しましては、個人でのパソコン上の使用に限らせていただきます。
●アダルト、商用、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。

